月祈日記帳

2006年02月20日の記事

2006年2月20日(月) 20:27

お笑い

エラリー・クイーンの「Yの悲劇」を読み終わりました。これは面白かった!すごいトリック(というか真犯人)でした。Zも読みたいな〜。

戦国BASARA2のサイトを覗いてきたら、技が紹介されていたので、見てみました。随分飛んでるなぁ〜。>長曾我部 あと、幸村がお館さま直伝の技、出してきましたよ!!スイマセン、笑ってしまいました(笑)←笑うような技ではないんだけど。そして、いつも恋恋言っている前田慶次。政宗の刀の使い方に関しては、もう、つっこまない方向で(笑)

衣装やろうかと思ってたんですけど、今日1日、ひたすらダラダラしてました。コーヒーの飲み過ぎです。完璧に中毒になってしまったらしく、コーヒーがないと落ち着きません。ヤバイな。リサイクルショップで、黒のキュロットを買ってきました。別に、フツーにはくわけじゃありません。コスのね。
あと、お笑いのビデオを借りてきた。突然ですが「アンタッチャブル」のネタが見たいと思ったので、ビデオ屋に行ったんですけど、昭和名人芸とかいうのを借りてきてしまいました(笑)しかし3巻中、1巻はテープが痛んでて、全然見ることができません。ノイズがひどい。シティボーイズのコントが見たかったのに!(M−1の2004年版のDVDも借りたから、アンタッチャブルのネタも見たけど)

こう言っては何ですが、NHK編集のビデオなので、「もっと面白いネタがあっただろうに」と思います、同じ芸人だったとしても。一番面白かったのは「ピンクの電話」のコントかな(^^)あと、AKIKO!!AKIKOのネタが見られて、嬉しかった!
※昔、AKIKOのネタを1回だけ見て「何て面白いグループなんだ」と思ったが、彼らはその後解散してしまったので、私は2度めを見ることは無かった。ちなみに、ブーマーの前身ね。(ブーマーと言っても、何割の人が分かるんだか不明ですが)
私の大好きないとしこいし師匠の、「職務質問」ネタも入ってましたよ!50歳くらいの時のかな。あと、ナポレオンズさんの17年くらい前のヤツの入ってたし。ボナさんはほとんど変わらないんだけど、今と違って長い袖のを着ているとか、メガネにグラスが入っていそうだとか、パルトさんの髪型がおかしい(失礼)とか、いろいろ思ってました(笑)
のいるこいるサンは今とほとんど変わらないけど、若干髪の毛が多い(笑)←まぁ、当然ですけどね。当時で8年ぶりの再結成だった、コロムビアトップライトさんの漫才が、また面白かった!!

・・・と懐かしく思いつつコーヒーを飲んでいたわけで。(せめてお茶にしよう)あ〜、お笑いが好きです。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月20日(月) 00:20

エラリー・クイーン

ちょっと前から、エラリー・クイーンを読んでいます。何かベタな(古典的な)ミステリーが読みたくなったんだい。
Xの悲劇を読み終えましたが、普通に面白かったです。アガサほど、ビックリしないんだよなー。今はY読んでます。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨