月祈日記帳

2006年02月23日の記事

2006年2月23日(木) 21:50

2時間やりました

祝・幻想水滸伝5発売!!

おめでとうございます〜。普段ゲームの発売なんて祝わないんだけど、今回このゲームは、発売前からブログなんかで追いかけて、やっと出たって感じなので、祝ってみます。
私も今日、無事受け取りました。メール便が午後6時半に来たの!運良く今日は居たけど、早いよペリカンさん!って思いました。(まぁ、メール便だと、時間は宅配会社の都合のイイ時間になるのかもしれないですが)私は「限定版」を予約できなかったので、通常版です。DVDだけが付いている。

2時間やってみました。私はポリゴンが苦手(嫌い)なのですが、割と大丈夫です。ネタバレしない程度に、感想を書きます。(あ、ちなみに特典のDVDは、まだ見てない。長そうだし、いつ見るかな)

・リオンが可愛いv予想してたけど可愛いっす。
・主人公も(身振りが)可愛い。
・ゲオルグは、思ってたよりかたくなくて、結構柔軟な男だった。
・よく考えたら、ネエさんキャラ:サイアリーズに折笠さんって、なんてベタなキャスティングなんだ。
・母上(アルシュタート)は、最初コワイひとかと思ったけど、2時間プレイした後は、「平気」でした。旦那サンから「アル」って呼ばれてるのが、イイ(^^)
・ユーラム(CV:浪川さん。貴族のボンボン)の演技が面白かった(笑)ナイス浪川さん!と声援を送ってしまった
・カイル:岸尾さんの声がイイvちょっと低めだけど、黒柚木っつーほどじゃなく、普通に青年です。

ちなみに私は王子の声(声っていっても戦闘中の、はっ!とかいうかけ声くらいですけど)を男性声優(浪川さん)の方にしています。名前は「レム」にしました。これは私の「持っている名前」のうちの1つなんですけど、妹(リムスレーア)がリムと略されるので、偶然似たので、割とイイかなと思っています♪
あぁ、公式サイトの紹介では「なんか地味だな」と思ったリムスレーアですが、ゲーム中は、キャラが立っていて大丈夫です。お兄ちゃん子なのね。あと、彼女の護衛のミアキスって、妙なキャラクターだな〜(^^)天然系?

ゲオルグとサイアリーズのコンビ(つーかカプ)って、割とイイんじゃないかと思います♪私は、こういうの好きだなー。
もちろん、王子とリオンはまぁ、誰が見てもある、ということで。(※私は幻水2において、2主vナナミも好きだ)

これ書き終わったら続きをやりますが、最後に1つ。
サイアリーズねえさん(女王の「妹」なのだが、オネエキャラなので、ねえさんということにしておく)は↑にも書いた通りCV:折笠さんなのですが、ゲームで彼女のズバズバ言う姿を見て、

「静流さんだな。」

と思いました。なつかしい。
※「幽遊白書」桑原和真の姉。

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨