月祈日記帳

2006年02月25日の記事

2006年2月25日(土) 21:33

2時間やりました 2

・・・時間があったのに、全て幻水5やってしまいました。ありがちな罠です。(だから発売前に5主人公の服を作り始めてたんだけど)

また2時間というか3時間くらいやったのですが、「全てを奪還する」という理由が分かる展開まで、進みました。早い話が悲しい展開になったわけですが、まぁそういうストーリーなんだし、と思いつつも、泣けてきました。
あぁ、泣いたとも。実は生きていた、みたいにならないのかな・・・。(遺体を確認してないので、期待してるんだけど)

いきなりコスっぽい話ですみませんが、王子の赤い服が出てきました。最初オレンジの服を着てるんですが、公式絵(?)は、前掛けみたいのなんです。ポスターなんかで、3種類衣装を披露してるってわけです。しかし赤い服、1の主人公(マクドール、通称坊ちゃん)に、そっくりだ(笑)坊ちゃんよく知らないけど、そう思いましたよ。
主人公コスをする予定の身としては、どれを作ろうか迷います(笑)一応、前掛けみたいなバージョンに、決定してますけど(腰に巻いている赤いヤツを、切ったので)
アタシが王子のガラじゃないことは分かってますが、きっと5がクリアし終わった頃には、もっとこの王子が好きになっていて、全バージョンの衣装を作ろうとすること、請け合いで〜す!!(三瓶で〜すのノリで)
ネタバレで申し訳ないけど、ゲオルグの旦那が、「2」登場時みたいな服装に、替わるんですよ。女王騎士の格好から。それがまたカッコイイんだvv

このブログはタグが使えるので、フォントの色変えしてネタばれ書いてもいいんですけど、ケータイで見ると全部出てしまうので、それが気になるんです。だから極力書かない方向で。
ちなみにケータイで見る時のアドレスは、
http://www.puni.ne.jp/~hajas/moon/blog/index.i.html
ですが、左のメニューで、コレが表示されるように、設定をいじらなくてはいけないんだろうな(^_^;)>場所が分からない

3月の三都はホワイトデー近い日ですが、幻水5公式サイトで、母上からチョコレート貰っているイラストなんか、出てました。だから、「王子」はホワイトデーに母上にお返しをしなければなるまい!!荷物多いけど、何かスウィーツ持って行って、そういう写真を撮らなくては(^^)

それではまた、幻水5の続きやってきます〜。

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月25日(土) 15:31

エクセル 2

今日の内容はパソコン(エクセル)だったのですが、カーソルを縦に移動する方法が分かったので、良かったです。職場のエクセル、セルを入力したあと、何故かカーソルが「横」に移動するのが不便でたまらなかったのですが、どこでその設定を変えるか、分かったので。自分ちのパソコンはエクセルが立ち上がらないから、調べることもできなかったんですよ。やっとスッキリした。

午後は金沢市街で買物する予定だったので、その通り、そうしてきました。しかし、何も買ってないから買物とは言わないか?バッグが欲しくて、たまらないですよ(困った性分だ)

急がないと、三都物語用の衣裳2着が間に合わないですね。気付いてないわけじゃないんですけど。今日は天気がイイから、将軍の鎧の塗装くらい終わらないと!生地関係の裁縫は夜でもできるけど、スプレーは晴れている昼間しか出来ない!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月25日(土) 14:59

エクセル 1

金沢まで行ってきました。講習会というか、勉強会。いつもは県内のにしか行かないんですけど、たまには金沢のヤツにも行ってみようかと思いまして。先に申込みをしてから行くんですけど、前から、この日が、幻水5の発売日の2日後だってことは、気付いてたんですよ?(笑)
平日より1時間も早起きしなければなりませんでしたが、どうにか起きられました。いつものケータイのアラームで。←早起きが苦手です。イベントじゃなくても、必要があれば起きられるんじゃないか(笑)でもやっぱり、眠かったので、終点の金沢駅に着いたのに、しばらく気付かずに寝ていました。慌てて、車掌さんに、「か、金沢ですかっ!」 って聞いたし。起こされる前で良かったよ、恥ずかしい。東金沢までは起きてたんですよ。ひと駅前で寝てしまったようです。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨