月祈日記帳

2006年02月26日の記事

2006年2月26日(日) 20:14

5王子製作記1:四節

書くの忘れてましたが、幻水5の主人公の武器(三節棍)作るのに使う、塩ビパイプを買ってきました。
長さは、悩んだあげくに
50・20+20・50
センチです。主人公の王子の背丈より「長い」ような気もするんですが、同じような気もするし、はたまた短いような気も・・・・。ジャケ絵のイラストの長さ測って、比率計算したんですけどね(笑)←そういうのが大好きです。
戦国BASARAの利家のヤリ作るにしても、利家のおよそ身長から割り出すか、自分の身長から考えるか、悩んだんです。(結局2mにしたんですけど)

とりあえず初回なんで、身長より少し短い150センチ弱で行きますよ。上の数字足しても150にならないだろ、って思われるかもしれませんが、連結部分が3センチくらいあるんで、多少伸びます。

それにしても3分割して、なおかつ連結式って、難しい武器だな!
そして王子の持っているアレは、真ん中の節が、半分に外れるように見えます。4節のような気がするんですよ(笑)じゃないと、後ろの入れ物?に入らないと思うんです。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月26日(日) 19:37

みかん汁

みかんを食べていたら汁が飛んで、目の中に入りました。ちょっと痛かったです。メガネかけてますが、口元から垂直に飛んでくると、入ります(笑)

駄目な大人の見本みたく、1日じゅうゲーム(幻水5)やってました。昨日、勉強会に行ったし〜というのが、言い訳です。昨日の夜、やりすぎで頭が痛くなりました。そんなになるまでやるなよ、と自分に言いたいです。
だって、面白いんだよ・・・・!
幻水は、ホントやめるポイントに悩みます。昨日〜今日にかけては、特につまることもなく、どんどん進めました。まだ本拠地じゃないと思いますけど、自軍の名前入力にはなりましたよ。(しかし、自軍の名前付けなんだから、本拠地のような気もするんだが)一度「オレンジ」軍にしてみりゃあいいのに、ミカンスキーなんだから(笑)

軍師仲間になったし、メインキャラクター相関図に載ってる人は、全員出てきましたね。(ゼラセだけ、出てきたけどまだ「謎の女」状態で名前不明だけど)あ、岸尾さんのビーバー族の長、良かったですよ!!ぴったり。
キャラ大全の方だと、あとビッキーとリンファやら言う女性には、会ってない。
ところで私の勝手な推測なんですが、ゲームパッケージの絵の、ルクレティアの上にいる男性2人(赤い服で短髪の人と、青い服で長髪の人)が、今回の地奇星と地猛星ではあるまいか、と。適当な推測なんで、違ってたらスミマセン。「出てきた」のよ、会ったんです、2人に。(仲間じゃないけど)

ログとランの親娘が好きです。今、パーティに入れています。(あとは、王子とリオンとサイアリーズとカイル)ゲオルグの旦那は別行動なので、最近ずっと離れています。寂しい。

とりあえず今のところ大ッ好きなのは、

・主人公の王子
・リオン
・ゲオルグ
・カイル
・ギゼル・ゴドウィン

ですね。最後だけ、勢力違ってすいません(笑)
ギゼル、ゲーム画面上にあまり出てこないんですが(今はね)居ないわけないんで、また出てくるのを楽しみに待っていよう。
ギゼルの声優さん、アタシお名前を知らなかったんですが、イメージにぴったりだと思います。綺麗なバリトンだし。俳協の方なんですね。

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨