月祈日記帳

2006年04月17日の記事

2006年4月17日(月) 21:40

リンドブルム2

あ〜ダメだ、私やっぱりリンドブルムのトリオ好きかもしれない・・・!!

今日も、幻想水滸伝5公式サイトのブログ「キング・ブログ」のネタは面白かったですね!3人の構図ももちろん良かったですが、にっこりミューラーさんに、爆笑(笑)
これで、リンドブルム中心の幻水5サイトさんは、ほかほか状態になっていること、請け合いです。それにしてもイイ記事だな!ブログっていいな!108人↑もキャラ居ると、ネタがつきなさそうで良いですよ。


ところで私は、お絵かき掲示板で「幻水5板」(幻想水滸伝5オンリー)をやろうと思い立ち、お絵かき掲示板のCGIをいじっているのですが。
・・・ダメだ、分からなくなっている・・・!!
今現在2つ持っていますが、それらを設置したときもひじょーに悩んだんですけど、「お手本」があるのに、新しく作れません(^_^;)しばらく新しいCGI、設置してなかったからなぁ、忘れてきているんだ。(←元々、そんなに分かるわけじゃないけど。)
個人的に、お絵かき掲示板のCGIって難しいと思うんですよ。カウンターや普通の掲示板より、難しいと思うんです(そりゃ、モノによると思いますけど)しかし、分からなくてイヤになってきた。
今あるヤツを、一時的に幻水5板に変えたら、ダメでしょうか(私信)

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年4月17日(月) 20:00

γ(ガンマ)-GTP

土日涼しめだったので、まだ桜が満開です。イイことだ。←雨だったんだけど、そんなに落ちてなかった。桜の花びらが、川面に浮いているのも、風流でいいんだけどね。

この間、東京で献血した時の結果のハガキが届いたので、見てみました。前回(1年前)した時にも同じ事を思ったんですけど、アタシ、「γ-GTP」の値が、標準値の下の方、ぎりぎりです。下降傾向にあるので、そのうち、この部分で、ダメになってしまうのではないか、と思っているのですが。
標準値は10〜65なんですけど、(前回18で)13なんです。で、どうやったら上がるものかと思って、裏面の説明を読んでみました。

で、γ-GTPというのは酵素であって、高いとマズイということが分かりました。説明文→「病気がなくても長期飲酒者では上昇することが多く、1ヶ月以上禁酒するとある程度正常化します。」
・・・ふーん、消化酵素なんだ。ということは逆を言うと、酒飲めば増えるってことね?

ちーがーうー!私はこの数値が低いから、アルコールに弱いんだよ!
本末転倒なことを考えていました。下がってきたから、酒飲んであげたらいいのかと思った。酵素の量なんて、生まれつきがあると思うんで、どうにもならない感じですね。もちろん努力して増やしたり、減ってきたりもするんだと思いますけど。
自分が酒弱いなぁとは思っていましたが、こう数値的に見えると、なんだか面白いです(^^)弱い弱いと言いつつ、友人との集まりだと少し飲んだりしてたんですけど、最近は本当に飲まない。ここ2年くらい飲んでないかも(1回暑い日に、缶チューハイを飲んで、目を回した)

ということで、佐咲と直接会う機会がある方も、佐咲に酒を飲ませないでください(笑)γ-GTPの値が低いんです!
γ-GTPが10未満になったら、献血できなくなるのかなぁ?どうだろう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨