月祈日記帳

2006年05月02日の記事

2006年5月2日(火) 21:38

休みなのかなぁ

仕事がヒマでした。やはり今年の1・2日は、休んで9連休!という夢の企画が流行しているのでしょうか。私の父は、コレです。←9連休。結構、うらやましい。私は6連休でして。月に休みを貰いました。遠出するのは4・5日だけですけど(名古屋)。

さっき1時間10分かけて、このブログのカテゴリーに、「幻想水滸伝5」を作りました。作って、動かしましたと言った方がいいかな。作るのは、すぐ終わるんですよ。移動させるのに時間がかかるので。
動かしてる最中に、記事を1つだけぶっ壊しました。「2時間やりました2」ってやつですけど。うっかりキーを連打したのが、いけなかったんでしょう。動かすのは面倒くさいので、カテゴリー作ったほうがいいな(増えるな)と思うネタは、すぐカテゴリーを作ることにします。カテゴリーごと他のカテゴリーの中に放りこむのは、すぐできるんです。
↑今回の作業が遅かったのも、本当はすぐ出来ることなのかもしれませんが、私がこのCGIをよく分かってないので。

色が気に入らなかったので、リューグの笛を塗り直しました。他に改善すべき点があるのに!!まぁレイヤーなんてそんなもんです。人によって気になるところが違うから、困るんだよな。
そういえば、最近強く感じたことがあります。100均には、本当にいろんなものが売っていますが、「塗料系はやっぱり、普通の値段のものを買った方が良い。」
キバ将軍の鎧作ってて思いましたが、100均の銀のスプレーって、やっぱり色が劣るんですよ。その点、ホームセンターで600円くらいする銀のスプレーだと、早く乾くし色が綺麗。100均のアクリル絵の具と、文房具屋に売っている普通のアクリル絵の具でも、違うなぁと思います。

しかし「違うなぁ」と製作者は思っても、写真画像になると、似たりよったりなので、良いような悪いような微妙な気分になります。でも私は、今度塗料系は全て、ホームセンターと文房具屋で買うつもりです。ホームセンター好きだなぁ自分(笑)


近所の、うぐいすがいるおうちがどこか、分かりました。いや、姿は見てないんですけど。あきらかに声が大きいところがあったので、こちらだな〜と思って。近くで聞くとしみじみ感じましたが、うぐいすって声デカイですね!デカイというか、通る声ですよね本当に。こりゃ〜そのお宅じゃ、うるさい!と思っていること間違いないです(笑)


荷物詰めて、明日の朝ホテル宛に発送しよう。模造刀はかさばるので、素直に持って行くことにしました。何に入れようかと思ったんですけど、剣道の竹刀入れに入れました。自分のヤツです(中学の時に使ってた)思いっきり本名が書いてあるので、ペンで塗りつぶしました。ちゃんと、「ネーム」の部分があるのですが小さいので、目立つように、外側に名前書いちゃうんですよね。ちなみに内側にも書いてあったのですが、ここは何のために書いたんだ?と思いました(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨