月祈日記帳

2006年05月03日の記事

2006年5月3日(水) 21:33

2周目プレイ記録7

ベストEDのネタバレ入ってますので注意。
↓全部伏せ字です。


さて、始祖の地です。プレイ記録6とつながってなくてスミマセンね。どう考えても、ハレスを仲間にする方法が難しい(分かりづらい)と思います。自力で仲間108人集めてる方は、見落としそうなカンジです。(アタシはガイド本見てるんですが)
108人集まったので、いざ!とラスボス戦に行ったんですが、一回負けてやり直しました。この始祖の地のダンジョン、何度やったことか。で、今日やっと勝てたわけですけど。
パーティは王子・リオン・ベルナデット・ハヅキ・キャザリー・ゼラセでした。しかし王子とキャザリー倒れてます(^_^;)無傷で勝てない〜〜。こんなに苦戦してるの、私だけのような気がします。しかし、ハヅキは強かった。

2周目なので、ラスボスがどんな攻撃を仕掛けてくるか知っているので、王子の魔防を初期から高めてたんですが、その結果、あまり攻撃が強くない王子に仕上がってしまいました(^_^;)これは、失敗だと思います。やっぱり、王子は叩かないと!バシバシ攻撃を当ててこその主人公です。
それに、守りの天蓋唱えてる(ベルナデットが4回唱えられるようにして挑んだ)んだったら、魔防も何もあったもんじゃないです。そーいう策が甘いんだよな〜私は。軍師には絶対なれません(笑)
エッちゃんの反則技も、一回見てみたかったです。

エンディング語り。
まずはムービーですが。ばっちりギゼサイで、大満足でございます!!あぁもう好き!好き!2人とも故人なのは残念だけど、あちらで仲良く暮らすといいですよ!あと、アレニアが喜んでいるときに、ちょっとだけ振り返ってザハークを見るところが良かったです(^^)←ザハアレ好き(言いにくいな、このカプ名)
リムを補佐する方を選んだのですが、リオンちゃんのあの格好が、可愛くて可愛くて、叫びました(笑)王子スキーなんで、王子も気になったんですが、とにかくあの姿はカワイイ!

108星のその後の紹介?は、フェイロンとフェイレンの未来がイイですね。あと、ムリヤリ同じ職に就いているハヅキ、サイコー(笑)何かを目指して行ったオボロさんや、ナクラも男前だと思いました。あと、ゲンオウ×ビャクレンだなぁと思いました(笑)
選択肢のもう1つは、いつ見ようかな。


あ〜、幻水5はホント面白いなv

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月3日(水) 21:12

2周目終了

夢見が悪くて、すげー嫌な気分で起きました。昨日は珍しく寝付きが悪かったんですが、寝ても悪い夢しか見なくて、すぐ起きるし。きちんと眠れないと、こんなに不快なんですね。普段、眠りに関しては快適なので、気づかなかったですよ。

午前中スーパー銭湯と買い物に行ったのですが、腹痛がひどくて、ちっとも楽しくなかったです。薬飲んで、効いたのが50分後で「遅ぇ!!」と思いました。
夕方、マシになったので幻想水滸伝5の続きやってました。やっと2周目終わりましたよ〜。つまりラスボス戦勝てたってことですが。今回は長々書きたいので別記事にしておきます(^^)
3周め、やろうかどうか迷ってるんですよね〜。本拠地死守ルートを見てないのですが、その選択の直前のセーブデータ取ってあるので、そこからやり直すことも出来るんですよ。どうしようかな。
とりあえず、ハヅキは強いなとしみじみ思いました。あ〜、ハヅキ好きvv

ところで私のデスクトップの壁紙は、未だに2月のカレンダー(幻水5の発売日が2月だったため)なんですが(笑)絵が好きなのね、だからずっと変えてないという。王子の背中がせくし〜でイイと思います、あの構図。

幻水5に関して、いちゲーマーとして、ちょっと生意気なことを言ってみます。
幻水5のテーマは「すべてを奪還する」ですが、コナミはこの「5」を発売することによって、幻水ファンを随分奪還したと思います。失礼ながら1・2のファンが多く、3から4にかけてファンが離れていった感があるので。ほんと、よく奪還したと思いますよ。やられたぜ!

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月3日(水) 10:10

金棒

更新記録・・・でもないので、その他に入れておきます。ゲームサイト「にげあしのたね」の片付けをしました。

ぶっちゃけ、戦国BASARAのページ解体しただけですけど(苦笑)徒然とキャラ考はトークの所に入れて、SSはSS倉庫に、同盟は本館オリジサイトの同盟ページに入れて、と。
別に嫌いになったんじゃなく今でも好きですが、更新されないのに独立ページ作ってるのがイヤだったんですよ。

同盟ページといえば幻想水滸伝5の、

「ミューラーさんの金棒で殴られ隊」

さんにリンクしましたので〜!!Fさん、アイコン製作お疲れ様&見事でした!!並べて3つはりましたよ(笑)佐咲はマゾなので(←言い切ったな?)こういう同盟大好きです(^^)


あとウェブリングを1つ、本館に持ってきました。まーどっちでもいいんですけど(写真一緒だし)ブログついてるサイトにあったほうが、親切な気がしまして。(前はにげあし〜からもブログにリンクさせてたんだけど、何か気になって、やめた)

・・・今日もこういう作業で、1時間つぶしました。衣装終わってるし未アップの写真もないので、別に無駄だとは思ってませんが。

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨