月祈日記帳

2006年05月09日の記事

2006年5月9日(火) 22:13

置き手紙

帰ってきたら、置き手紙がしてありました。

「■■ちゃんへ

父母は ○○へ
通夜へ行っています」

・・・■■というのは私の名前なんですが、ちゃん付けされた事にビックリです。歳っつーか、昔から〜ちゃんと呼ばれたことは無かったので。兄貴が「にいちゃん」で、私は「おっさん」です。
※おっさんというのは一般的に、富山で次男につけられる呼称である
私、次男じゃないんで「おっさん」じゃないんですが、あまりにも普及(?)してたんで、つっこむこともしませんでしたが。

しかし、○○へ通夜へと「〜〜へ」が続くのは、日本語的に美しくないと思います。通夜に、ではないか。
最大の疑問点は、娘あてに「父母は」という書き出しでいいのか?という所です。数行なのに、随分つっこみどころが多い手紙ですね(笑)

夕食食べてから、また眠かったのでソファで寝ていました。本当にがっちり寝ています。40分後に1回起きてまた寝て、30分後に目が覚めました。眠いのなら普通、布団をしいて早めに就寝するでしょうに。なぜソファで寝るのか。(ソファで寝なかったらバスタブの中で寝てるから、同じようなもんですけど)

さっきDVD見ながら、スナップボタンつけてたんですけど、相変わらず遅いです。手がびしょびしょで、針がさびそうです。DVDはもちろん銀河英雄伝説なんですが、ロイエンタール対シェーンコップの白兵戦かっこいいな〜とか、ミッターマイヤーかっこいいな〜とか、ミュラー背高っ!とか、ミーハーな見方をしています(笑)さすがに、2mないですよ(笑)←幻水5ネタ

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨