月祈日記帳

2006年05月10日の記事

2006年5月10日(水) 23:29

SSを書いてみた

お友達に感化されて、私も幻想水滸伝5の小説を書いてみました(^^)どこに置くか悩んだので(悩んでいるので)今のところ、この日記からリンクさせておきますけど。
大して長くないから、ここに本文貼ってもいいんですけどね。でも私は、小説に壁紙が貼ってあるのが好きなのよ。

ある女王騎士のSS
(↑別にオリキャラなどでは無いです、読めば「誰」か分かります)
「思慮」

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月10日(水) 21:57

箸が1本

アタシはイイ歳して弁当を母親に作ってもらっている身なのですが、今日箸箱を開けたら、箸が1本しか入っていませんでした。1本ね、一膳じゃなく。(一膳入ってたら、話にしませんけど)
自転車のカゴの中で飛び出たのかと思いましたけど、自転車まで確認しにもいけません。で、しょうがないから1本で食べました。探せば、職場の休憩室にも割り箸1膳くらいあると思うんですけど、根性で1本で食べてみた(笑)結論として、食べにくい。←当たり前です

4月13日に「太りましたね?」という日記を書いてからダイエットをしているのですが、イマイチうまくいっておりません。相変わらず足がパンパンです。5日に、茶色のブーツ(横がジッパーになっている)を履こうと思ったら、ズボンが邪魔してジッパーが全部上がらなくて、困りました。このブーツ、買った当初もジッパーが全部上がらなかったんですけど、途中で履ける(上がる)ようになったんですよ。しかしまた、上がらなくなっている。まずいなぁ。アタシは太ると下半身に肉がつく体質なのか。(全体的に太いから、ポイントなんて気にしてなかったよ)
6月の三都まであと1ヶ月あるので、残り1ヶ月頑張ってみようと思います。とりあえずまた、ダイエット食品買いました。楽しようとする、ダメな大人です。


何度も書いているのですが、私は記憶容量が大きくありません。で最近、銀英のDVDを見出してから、気づいたことがあります。
銀河英雄伝説もキャラが多い作品なので、そのキャラクター名・および声優さんの名前・旗艦名などを記憶していくうちに、アンジェリークの情報を忘れてきていると。
いやマジで、ウルリッヒ兄さん!とか言いながら、ケスラーの登場する回を見ていた時、ケスラーの声優さんは池田秀一さんなのですが、「池田秀一さんの演じている、前緑(の守護聖)の名前って何だっけ」と思いました。分からないんですよ。あとで「悩んで」みたら、答えは出ましたが。※カティスです

これ、幻想水滸伝5にハマって、キャラが120人↑、声優さん情報が20人くらい増えているのも原因していると思います。私の脳内のキャパシティーを、オーバーしてるんですよ。どっか忘れないと、新しく入らないんです。自慢じゃないですが私は、学生時代のクラスメイトの名前を、ほとんど覚えていません。一番最近の高校のメンバーだって、半分覚えているかどうかです。その分(客商売なので)お客さんの名前と顔覚えるのに、使っている・・・のだと思いたいですが。
実はこの間(5日名古屋)列に並んでいる時、隣の隣にいる方が、去年大阪で1度お会いした方だと思ったのですが、CNがどうしても出てこなかったのです。で、話しかけるのやめました(^_^;)もっと記憶力良かったらな〜って思いますが。

今日もソファで寝てました。1時間半寝てた。寝過ぎ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨