月祈日記帳

2006年05月13日の記事

2006年5月13日(土) 23:44

リューグ好きさんに19の質問

リューグ同盟さんから頂いてきました、質問です。

リューグ好きさんに19の質問

01●初めてリューグに胸ときめいたポイントはどこでしたか?
戦闘中の「いやっほー!」という声だと思っていましたが、案外、ギゼルに闘技場案内されている時の、練習?で走ってるトコ、かもしれません。

02●魅力はどんなところだと思いますか?
赤くて熱血漢という、分かりやすい性格。

03●好きなセリフが有りましたら理由も一緒にお答え下さい。
「手加減はする!」ですね。
手加減すれば殴っていいと思ってるよこの人、と思いました(笑)

04●ランスとのコンビについて一言!
同じタイプ(直進型)が組んでいていいのか、と心配なんですけど、まぁ大丈夫そうなんでイイでしょう。

05●地奇星の相方、ラハルとのコンビについて一言!
すごくベタな組み合わせ(熱血漢と冷静沈着)ですが、だからこそハマる。

06●風呂イベントについて、何か思うところがありましたらどうぞ!
ラニアとラハルを間違えるなんて、大ボケもいいところですが(笑)

07●エンディングのその後について、何か思うところが有りましたらどうぞ!
あまり印象がないです(こら!)

08●「もっとこうだったら良かった」と思うポイントなど有りますか?
何だろう、特に思い浮かびませんけど。

09●どんな家族構成で、どんな家庭で育ったと思いますか?
両親、あの性格は、下はいないな・・・。でも姉や兄もいそうじゃないので、一人っ子かな。

10●幼馴染みトリオのミアキスとラハルとは、どんな幼少期を過ごしていたと思いますか?
やっぱり、悪ガキ系と言いたいところですが、実は違う説を考えていまして、それを後日SSにするつもりなので秘密(笑)

11●熱血漢だけど実は…と思っているところなど有りますか?
結構「調子いい」ですよね、彼。楽する方法を知っているというか。

12●サウロニクス関係者以外でリューグと気が合いそうなのは誰だと思いますか?
えー誰だろう。あ、ラフトフリートの面々のきっぷのよさは、合いそうだと思います!

13●リューグに着てほしい格好、もしくは似合うと思う格好など有りますか?
あ〜アタシセンスないから、思いうかばない(^_^;)

14●リューグが生身の人間だったら、自分とどんな関係になってほしいですか?(友人、兄弟など)
弟。(兄キといいたい所だったけど、歳がね〜)

15●同じくリューグが生身の人間だったら、どんな職業が似合うと思いますか?
消防士

16●自分が幻水界の住人だったら、リューグと何がしたいですか?
剣の稽古!

17●リューグの人生の伴侶は誰だと思いますか? ゲーム中にいなければ具体的な人物像をどうぞ!
ラン派なんですけど、どうっスか。でも一生独身っぽいよね、この人(失礼な(笑)

18●20年後のリューグはどんな風になり、どこで何をしていると思いますか?
団長じゃなさそうなので(笑)、サウロニクスで団長補佐?

19●リューグ、好きですか?
好きですとも!

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月13日(土) 23:21

ラウルベル卿製作記2

今、「ラウルベラー」という単語が浮かんだのですが、そんな人間(ラウルベル卿ファンで、彼に同化したいと願う人)私以外に何人いるかな(笑)

進んでないと思われるのもしゃくなので、ラウルベル卿製作記2です。ゆっくりとは進んでいるのですよ。珍しく大きな失敗もないし。
ピンチとしては、材料が足りないことくらいですね。(余り布使ってるから、しょうがないんですけど)

「ランダムストライプ」の帯用に、青系で何か模様が入っているハギレを100円で買ってきました。←何の柄かも確認してないのか?多分、海か何か、リゾート系の柄です。全然違ってたら、報告します(笑)
ラウルベル卿は三都で着るのですが、三都にダイン君のコスの方いらっしゃっても、きっと横に並べないんだ!>小心者です 

さーて、同盟のリンク増やして頂き物でも飾ろうかな。
あまり関係ないんですけどさっき、ゲストブックのリンク切りました。(字だけのやつ。利用なかったし、要らないよ)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月13日(土) 23:00

離れること

戦国BASARA2の公式ページに、利家とまつが出てきて嬉しかったです。2にも登場するんだなvと。慶次の叔父と叔母なんだし、出ておかないと!それにしても、小十郎は森川さんなんですか。これはまた声優が、ネオロマ陣に埋め尽くされていくのですね。・・・何か、急に興ざめしてきた・・・ネオロマ声優さんが嫌いなのではなく(むしろすげぇ好き)その状態が、戦国BASARA的に、好ましくない(と、私の中で思っている。)
発売日決定したけど、買わないかもな〜。かもっていうか、買わないな。こうやって、ひとはいちジャンルから離れていくのだなと思いました。←私は1回好きになると、なかなかそのジャンルから離れないので

離れるっていえば、アンジェなんですけどさ。
TVアニメの情報が更新されましたね。放送局は、キッズステーションを使えば見られないことはないかなぁって感じです、私は。毎週同じ時間帯にテレビの前に陣取るのが苦手なので、見ないかもしれませんが。
私は、ネットを始めたのが6年ほど前なのですが、その時、私にとってインターネットは、9割がたアンジェリークのために存在していました。(その当時も、銀英伝とか好きだったんですが)

私は、こう言っては何ですが、周りに比べたら長くアンジェと付き合って、サイトをやっている方だと思っていました。サイト持ちのお友達、アンジェのコンテンツ持ってたけどやめたという人や、サイト自体が止まっている人が多いです。
といっても私が、やめていない(やっている)と言える理由は、途中から始めたコスプレに由来するんですけど。ゲームサイトに、レビューや昔書いたSSがあるけど、それは「過去のこと」なんで。

つまり、コスプレを抜くと私とアンジェとのつながりは絶たれるわけです。が、ここんとこ私は、以前は楽しみにしていたコーエーの公式イベント:ネオロマンスフェスタ(ライブ・アラモード)を休んでいます。行ってない。理由は、お金がかかるからですが。

前に、今自分が「学園ヘヴン」を追いかけなくなったのは、ヘヴンの「ワールド」が手広くなってしまったからだ、と書いたことがあります。今もそう思っています。
ネオロマ公式イベは、行くと楽しいけど、お金かかるし行けないな。
・・・と今私は感じているわけで、つまりそれは、今のコーエーさんのネオロマの広がり方(広がらせ方)が「あー、もう私、追いかけられない」と思っているということです。


アンジェファンになって初めて、今、自らアンジェから離れようとしている
・・・ということに気づきました。
私は今、幻想水滸伝5に夢中ですが、そのおかげでネット時間も減っていません。9割あった、アンジェのためにさいていたネット時間は、違うものにうつった、ということです。
離れると思うとそれはそれで寂しい感じがするのですが、ジャンル離れってそんなもんなのかなぁと思いました。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月13日(土) 19:18

こたつ

私の母は、母の地元の「祭り」の日に合わせて、こたつを出したりしまったりするのがピッタリだ、と思っています。祭りの日を聞くと「それは(しまうのが)遅いだろう?」と思うのですが。
日というのは、4月19日と10月19日なんですけどね。つまりその計画で行くと、ちょうど半年、我が家ではこたつが使われることになりますが。

私は、この間の連休(3日だったかな?)遅れたなと思って、こたつをしまいました。まー、私の部屋のこたつなんか、本当に「ある」だけで入らないんですけど。※それでも私は、こたつを「好きで」自分の部屋に設置している
で、今日は5月13日ですが、居間にまだこたつがあるんですよねぇ。先ほどからお腹が痛かったので、暖めてみようと、使ったんですけど。だから別に邪魔な存在じゃないです。むしろ、有って良かったって感じ。

しかし暖めても治らなかったので薬も飲んだのですが、まだ良くなりません。これは何だ・・・?くだるわけじゃないんですよ。でも、ゴロゴロいっている。食べ物かな〜。チーズケーキくらいしか、思い浮かばないんだけど。夕飯食べる気にならない。(珍しい)


銀河英雄伝説の第2期を見終わりました。第2期はラインハルトが皇帝になるところで終わります。(同盟軍と帝国軍と戦ってたんだけど、同盟が降伏して負ける)私、昔はここまで見て、「え?ラインハルトが皇帝になって、それで平和に終わらないの?」とビックリしました。筋はまだまだで、DVDで言うと、まだ半分なんですけどね。皇帝の地位を手に入れたのに、そばに居て欲しかった2人の人間が、どっちとも居ないというのが、悲しいです。

シュナイダーとかベルゲングリューンとかバイエルラインとか、「部下」のキャラクターの言動が、いちいち良くて、主従スキーの私はニヤニヤしていました(笑)ベルゲングリューンの、いさめる時の手のあがり具合が良かったです(細かいな)
そして「言ってみろよ 俺にだけ」という、ロイエンタールの例のセリフに必ず笑います。ロイエンタールのセリフって、何でああエロイんだろう(笑)半分以上、若本さん(声優さん)のせいです。


突然ですけど、「プレイボーイ」のキャラって当然「女好き」である場合が多いですよね。どのジャンル探したって、そうだと思うんですよ。
でも、ロイエンタール(銀英で私が1番好きなキャラ)、プレイボーイだけど、「女嫌い」なんですよ。関係して、捨てるという。
なのでもう、これは妄想するしかない!!、と。もう、11年くらい惑わされているわけですが。
アタシ、♂×♂っぽいものって、今は9割がた「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」から摂取してると思ってたんですけど、水面下では半分くらい、銀英から摂ってるよな(笑)

written by lovebishop [銀河英雄伝説] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月13日(土) 11:48

チーズケーキ

昨日、頭が痛かったので薬を飲んで寝ました。もう、何が原因で頭痛になっているか、考えない方が多い。(面倒くさくなってきた)

私はいつも朝に食欲があるので、起きた2秒後にご飯が食べられます。朝は食べたほうがいいですよー、本当に。
昨日パンを買っておいたので(パンが好き)そのパンを食べようかな〜と思って、ダイニングに降りていきました。しかし私が実際食べたものは、チーズケーキなんですけど(笑)

幻水5スキーの方は、よくチーズケーキを買って食べるようになっていると思いますが、私は久しぶりに食べました。三都の日に、スティック状のチーズケーキを6本装備してはいたんです(笑)が、配れなかったので、お友達に全部あげたのデス。
話戻りますが今回のチーズケーキはまぁ、つきあいで買ったというか、通販みたいなもんなんですけど、思ったより大きかった。「ホール」で来るとは分かっていたんですが、もっと小さいと思ってましたよ。ありがたいことに「背」は低いので、4等分にして4分の1食べました。母も同じ量食べたから、あと残り半分です。
賞味期限は一応明日までになっているので、明日もこのペースで食べなければいけない・・・!そんなに食べててダイエットはどうしたって感じなんですが、だからこそ午前中に、朝イチに食べてるんです。朝食に摂るものじゃないかもしれないけど(笑)

私は、ケーキは好きなのですが、チーズケーキみたいなヤツより、もっと小麦粉の割合が高い、もっかもかしたケーキの方が好きです。そう、ホットケーキみたいな感じの。今日のケーキは違ったけど、チーズケーキは、ゼラチン質っぽいヤツもあるじゃないですか。でね。


チーズケーキ食べてから、掃除して、ジルオール男主人公の鎧の塗装しました。残念なことに、今日は小雨が降っています。(だから、晴れた日のあいた時間にやればいいのに!!)うちには倉庫みたいなスペースがあるので、そこでやりましたけど。600円のスプレーだから、すぐ乾くはず。←100均の銀色スプレーは乾くのが遅い

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨