月祈日記帳

2006年05月15日の記事

2006年5月15日(月) 23:08

カレンダー絵

私のPCの壁紙は、幻想水滸伝5の2月のカレンダーですが、その絵を見ていて気づいたことがあります。

すげー小さいんですけど、右奥にラニアがいて、笛吹いてます。その笛が、向かって右側に「出て」いる。
うわ、そんな構えかたなの、竜馬の笛って?!
フルートとか、横笛って向かって左側に「出る」じゃないですか。だから、コルダの柚木と香穂子の楽器構えたツーショを撮る時は、

柚木 香穂子

と並びますよね。(楽器ぶつかるから)この立ち位置なら、長モノが扇形に開くから、イイでしょ。
話戻るんですが、竜馬の笛は、そう構えて吹くものなのかなぁ。ラニアさん、変わり者だから変な吹き方してるのかな(笑)
ともかく、何十回と見た絵に、今日改めてビックリしました。


前に「オカン属性」のネタを書いたような気がするのですが、また書きます。私は「オカン属性」を持っているキャラに弱いです(^^)あ、オカンみたいだと思っているからといって、女っぽいとか、女性のように見ているとか、そういうことでは有りません。や○いカプで、名前が右側だとか、そういうのでもない。
ちなみに、オカン属性だなぁと思っているキャラに、↓があります。

土浦梁太郎(金色のコルダ)
有川譲(遙かなる時空の中で3)
土田憲実(薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク)
猿飛佐助(戦国BASARA)←佐助なんて、オカンの同盟が2コもある。もう、公式にオカンだと思います(笑)

で、幻想水滸伝5のキャラで、私が「彼は、オカン属性なのか。そう考えれば楽なのか?」と迷っているキャラがいます。本人にとってはハタ迷惑な話でしょうけど(笑)
誰って、地奇星:ラハルなんですけどね。

ラハルの公式設定は、冷静、参謀的役割、可憐(←?ザ・コンプリートガイドにそう書いてあったんだ)ですが、
「こらリューグ、ニックに悪いことばかり教えるな!!」
とか言う、オカン属性を持ち合わせているのかどうか、迷っているのです(笑)とりあえず、ヨソの二次創作で、そういうものはまだ見たことがない。乙女だったり、変態だったりするのは見たことあるけど(笑)
二次創作なんて、好きなようにいじれるのがイイとこなんだから、私的ラハルはオカンということで、落ち着きそうです(^^)「キャラ」(特質)決まったら、行動が早いからな!(SSを書くということですけど)


さっきまで、王崎のジャケットを作っていました。黄色の生地と糸がギリギリ〜。足りるかな(汗)終わらないはずはない、と思っています。今日はもう飽きたから、明日続きしよう。今更気づいたんですけど王崎のジャケットは、裏地が全面的に黄色なんですよねぇ。そういうジャケットなんですよね。何で気づかなかったんだろう(部分的に黄色にしてました)

written by lovebishop [幻想水滸伝5] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨