月祈日記帳

2006年05月17日の記事

2006年5月17日(水) 23:31

ラウルベル卿製作記3

コルダ王崎とジルオール男主人公が終わったので、これから全力でラウルベル卿製作です。全力つーても、たかがしれてますが(笑)

やっと、前身ごろと袖口の灰色部分の模様入れが終わったので、緑色の上着を組み立てました。さむえタイプは、袖つけが直線なので楽でイイですね。いつも袖やまで失敗するので。
また、いつも同じことを言うんですけど、この緑色の上着に、妙な形でエリが付いているんですよねぇ〜。付くかなぁ(^_^;)使っている灰色の生地が固いので、付けば立ちそうなので良いのですが。
緑の上着の後ろがゆるくV型なのですが(設定資料集によると)、それ用にまた、灰色のふち作っておいたんでした。また模様いれなくちゃ。白の糸が無くなってしまったので、本日はこれで終了ー。この間、糸を買ってきたところなのに。

上着もうすぐ終わりますが、終わったら手持ちの白の生地(シャンタン?よく分からないが、サラサラしている)で、スカート?なのか、ズボンの上に履いているものを作りたいと思います。切って、ふち縫うだけだ。すぐだな。その後、ヘンな模様の帯縫おう。中に着ている白いシャツは、既製品を使おうと思います。本当は、立ち襟のシャツを作れるようになりたいですけどね。←型紙買ってある
改めて思いますが、コーディネイトがおかしいぞ、ラウルベル卿(笑)着物みたいな形の上着・ケープ・シャツ・ベスト?・スカート?・ズボン・腕にアームウォーマのようなもの・・・何なんだ(笑)

首もとにしている金色のアクセサリーは、何で作ろうかなぁ。紙粘土で、金色に塗装かな。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月17日(水) 21:41

アル出てる!

クレマチスが綺麗だなぁと思いました(←花の名前です)クレマチスの花言葉って知らないなぁ、何だろ・・・(調べた)・・・「たくらみ」っていうのがイイですね(笑)たくらみ!

コルダ王崎のジャケット、やっと終わりました。毎日、作業があまり進まないので何故かと考えたら、夕食後に寝てるからなんですよね。だから今日は起きて作業しましたよ。完成品を見て思いますが、前回作ったのより、出来悪くないか?(^_^;)作り直した意味、ないじゃーん。前回のより、「早く」作ることは出来たんですけど。
私は、ジャケットに飾りなどが付いている時、組み立ててから、その飾り類を付けようとする癖があります。かなり能率悪いんで、やめようと思いつつ必ずやっちゃうんですよね。で、今回の王崎のジャケットは、先に飾り(というか、ポケットとライン)を付けました。一般的な作り方です。当たり前ですけど、時間短縮になりました。(それにしたって、遅いけど)ちなみに余り布使ったんで生地代は、0。100均でボタン買ってきたから、105円かな。あ〜作り直してぇ。(王崎だけ何着作る気だ)

ちなみに、サーモンピンクがかかっているオレンジの布(ツイル)、たくさん持っているので、お友達で、欲しい人いたら連絡ください(笑)あ、白とにぶい青と、紫のツイルも山ほどある。いつか日記に「ツイルを20mも買ってしまった」と書いた日がありましたが、それだな。
王崎のウィッグをひとに譲ってしまったから、手持ちのウィッグで、用意しなおさなきゃ。そーいやジルオール男主人公で、どのウィッグ使うかも決めてない。(ゲームで、主人公だけ、髪の色を5種類から選べるようになっている)


アタシはオークションが好きなんですけど、コスプレ衣装で、幻想水滸伝とアンジェリークと金色のコルダで、どんな衣装が出ているか、ほぼ毎日チェックしています。欲しい(買う)っていうより、参考にしているというか。過去、オクで衣装買ったこともあるんですけどね。
で、今日ビックリしたんですが、アル出てますね!幻想水滸伝5のアルシュタート。コスメゾンさんっていうショップですけど。ここではリオンの衣装が売られているのですが、アル作るとは思っていなかった!!驚きました。
アルくらい面倒くさいキャラだったら、ショップ製の買うのも手かなぁと思いました。(自作しても、お金かかるでしょ。もちろん、作った方が安いけど)
カイルの衣装もTeresa工房さんで販売始まったし、まさに旬だな幻想水滸伝5!しゅんって売ったら、まず「シュン」って出たよ(笑)

今日、珍しくはねトびを見たんですが(ほとんど見たことない)、「おじいちゃんといっしょ」だったか、勝運のネタに大ウケしました(笑)何にせよ、田中君が坊主だというネタでしめるのです。久しぶりに大笑いしました。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨