月祈日記帳

2006年05月18日の記事

2006年5月18日(木) 22:55

シャクヤクのちから

「立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花」という言葉がありますが、私はこのシャクヤクという花を、すごくアバウトにとらえていました。綺麗な花なんだろう、みたいな。つまり、形状がよく理解できてなかったということですが。普通に考えても、牡丹や百合より知名度は低いと思われる。

で今、職場の花瓶に芍薬が3輪挿してあるんですが、ビックリするくらい綺麗です。何!??と思うほど。私、ボキャブラリー少ないんで表現するの難しいですが、絵画から飛び出してきたのかと思うほど綺麗ですよ。花見て、こんなに驚いたのは久しぶりです。芍薬の力はスゴイ。


今日も、夕食後に寝るのを我慢して作業(ミシン)をしてたのですが、そのせいで風呂に入っている最中、寝てしまいました。のーぼーせーたー。気持ち悪い・・・。(単に時間が長くなるだけで、のぼせないこともある)
アタシが、疲れてるけど明日も平日(仕事)だと感じるのは、大抵木曜日です。まー木曜まで行っていれば、土日休みの私は「あと1日」なのですが。だから、どうにか行ける。今週、火水と先輩が1人不在(出張)だったから、しわ寄せ来てるんだよな!←そういう、原因を分析するのは好き(笑)

で、気分悪いなぁと思ってたんですが、先ほど、好きなサイト様でギゼサイ携帯待ち受け画像を発見したら、テンションが回復しました(笑)王リオverもカワイイので、たまに交換して両方使おうと思います。ギゼサイverには、こっそりドルフがいるのが、また可愛いのです(^^)あー幸せ。


ところで、私は小学生くらいから、緑色が好きです。オレンジは、高校くらいに好きになった。青と灰色は、サイト始めてから好きになったと思う。
で、口癖のように「みどり。みどり。」って言ってるんですけど(笑)元々、癒しの色ですからねー、緑。
で、急に幻想水滸伝5の話ですが、キャラ(特質)はまぁまぁ(好き)だけど、服装が好きという相手がいます。
ソレンセンです。
緑好きにはたまらないですね(笑)かなり緑ですよ!!緑の生地余ってたら、絶対作ってると思うんだけどな。←残念ながら、緑は手持ちにない。(ラウルベル卿の上着分しかなかった)

私は、コスは、向いているとか向いていないとかは関係なく、やりたいキャラをやればいいと思っているタチです。が、自分が顔が黄色いので、赤や黄色系の服が、似合わないことを知っています。こりゃー色相環の問題で、どうにもならないのですな。(まぁ日焼けサロンで焼くって手もあるけど/笑)
で、赤は鬼門だと思いつつ、幻水5でやりたい人が赤い服なので赤を着てるんですけど、やっぱ緑もやりたいなぁと思いました。好きな色なんだから、しょうがないな!さすがにソレンセンは(お友達が合わせよう!と言わないかぎり)作りませんけど。
とりあえず、緑の生地欲しい(笑)オークションでいつも見てる。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨