月祈日記帳

2006年05月20日の記事

2006年5月20日(土) 22:01

布買った

イベ後に、ごはんとお茶してから、私は池袋のキンカ堂に布を買いにいきました。あー、カード持ってくるの忘れた。別にいいけど。

ツーウェイトリコット、ありました。オークション見てたら、肌色っぽいレオタードの材料として書かれていたので、そういうのに使える生地なんだなぁと学んだのです。肌色というかアイボリーみたいなツーウェイトリコットを、50センチ買いました。
あとはニット系用のミシン針と糸、チャイナドレスの型紙。全部、幻水5のサイアリーズ用です。紐は、見たけど決まらなかったのでまだ。灰色の生地も。
サイアリーズとは関係ないですが、防具系作るのに要る(欲しい)ので、キンカ堂に必ず売っている、安い合皮も買いました。ネットショップだと出てないんですよね〜。

帰ったらさっそく、と言いたいところですが、先に写真アップします(^^)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月20日(土) 21:46

致命的なミス

2日連続のイベント参加なのに、デジカメのバッテリーの充電器、忘れてきました・・・!もちろん今日のジルオール合わせで、カメラに「バッテリーがもう残り少ないですよー」というマークは出ています。出た時に、このミスに気付いたんです。前使ってたデジカメは、単3電池でも良かったから、いつも予備電池持ってたんですけど、ぬかったな〜!2年前の5月から、今のペースでイベ参加するようになりましたけど、それから60回あまり、バッテリー切れで困った経験は、なかったのに。
あぁ、マジでぬかったな。実は電機屋で、バッテリー買おうかと見てきたんですが、高いんですよ!で、やめちゃいました。お、お友達から画像いただけるかな・・!

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月20日(土) 21:44

ジルオール合わせ

豊島園のジルオール合わせに参加してきました。楽しかった!楽しかったの一言につきます。すげーたくさん写真も撮ったッスよ〜。

今日は元々雨だろうという予報だったんですが、晴天でした。なので、ものすごく暑かった。ジルオールキャラは、全体的に暑い(笑)4時ごろから急に天気が悪くなって、どしゃ降りでした。濡れた濡れた。でも天気がいいうちに写真が撮れて、良かったです。

私は男主人公をやったのですが、やっぱり鎧はボロボロです。皆さん、衣裳も綺麗で美人さんばっかりだったので、アタシひとり肩身狭かったですよ(笑)でも楽しかったからいいや。次回までに鎧を、もっとちゃんと作っておきます。またはクロースverをしっかり作るか。ゼネテスもやりたいんですよね〜。ジルオールキャラは暑いから次は秋かも、ということらしいので。>私は余った時間全部、幻水5のキャラを作ってしまう

ところで私は今回の上京で、致命的なミスを1つしています。(続きます)

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月20日(土) 00:01

アンケート。

幻水5コスアンケート、ご協力いただき、ありがとうございました!
意外にも、サイアリーズというご意見が多かったので、帰ったら全力でサイアリーズ製作にうつりたいと思います。これは難しそうだ、こころしてかからねば!

上京するので、布見てこようと思います。レースみたいな灰色の部分のトコと、あと肩の紐。あのピンクだか赤紫だかの色の生地は、持ってるんですよ。戦国BASARAの元親作ろうと思って、買ったやつ(笑)一応、チャイナドレスか何かの型紙も、買おうかなぁ。(ああいう、体にピッタリしたタイプの服を、作ったことがない)
ウィッグ難しそうだしな〜。手持ちの、いらないウィッグで練習しよう。
仕上がったら、誉めてくださいね?(笑)

そして、私の周りのお友達で、誰がギゼルやってよ!と叫びます。アタシの衣裳でよかったら、もちろん貸しますし〜。

あぁ、キンカ堂にツーウェイトリコットなる生地があるかどうか、確認しなくちゃ。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨