月祈日記帳

2006年05月26日の記事

2006年5月26日(金) 23:40

そういう関係

薔薇のシーズンだなぁと思います。あ、ゲームの薔薇木のことじゃなくてね(笑)単に、花のバラ。近所の教会にピンクのバラが咲いています、とっても綺麗。
実は、うちにもバラが咲いているスペースはあるんですが、この家には「庭」がないので、何だか変なスペースに、バラが植わっています。

そーいや書くの忘れてたんですが、今週はすごく変な夢をたくさん見ました。やはり、疲れが出たのか??
月曜は、すげーハードな♂×♂ネタの夢を見たので、「欲求不満?」と思いました(笑)「誰」というのがあいまいですが、とりあえず土田と金子にしておいて下さい。(「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」というBLゲーのキャラです。)
あと、「るろうに剣心」の剣心は、いつの時代の生まれだと、父に聞かれる夢も見ました。何故質問者が父なのか(笑)←父は、漫画などは読まない 
アタシ、「今」の状態でも、緋村サンがいつ時代の生まれなのか知りませんけど、夢の中じゃ「大正時代?」とカンで答えていました。>大正じゃないと思うが。だから、大正時代の生まれなのは、薔薇木のキャラだろ(笑)

その他は、引っ越した家をくっつける(意味不明でしょうが「家を付ける」んです、家を。)とか、むりやりトランペット吹いたり。ともかく、記憶力の悪い私が、これだけ夢を覚えているのは珍しいです。でもるろ剣のネタが一番ヒットだったな(^^)
ちなみに、昔は少年ジャンプ本誌を読んでいたので、るろうに剣心の連載前の、「るろうに」も読んだことあります。
そういえば、地獄先生のぬ〜べ〜は、連載前は「ぬ〜ぼ〜」だったと思うのですが、菓子メーカーからOKが出なかったのかなぁと思っていました。でも、めいすけだから、あだ名の変換形は「べ〜」で良いと思うけど。
ぬ〜べ〜、別に悪くないと思うんですけど、ページを見開いた部分で、ビックリさせる絵を描くという、漫画の基本にのっとりすぎだと思います。

・・・どうでもいい、漫画の話が長くなりましたが。

アンジェのアニメの情報が更新されたということで、やっぱりチェックしてしまうんですが。(見ないくせに)日記「離れること」(5月13日、カテゴリ:その他)でも書いたんですけど、私は現在、アンジェリークから離れつつあります。ファン歴7年目にして。(私は、年齢にしてはファンになったのが遅い)
それで思ったんですが、ジャンルは違えど大好きな作品「銀河英雄伝説」のように、「昔からずーっと好きで、だけど、自分で”何か”をやっているわけではない。でも好き。自信を持って好きと言える」存在に、アンジェがならないかなぁ、と思ってるんです。
銀英なんか、知って12年?くらい経ちますけど、実際読んだり、見たりしてるのは12年間のうちのほんの一部で、その他は何もしてません。ファンサイトを見ることすらない。もちろん自分で、本作ったりコスしたりという「活動」もしてませんでした。しいていえば、日記に思い出したように書くくらい。

アンジェのファンをやめるとかやめないとかそういうんじゃなく、そういう不思議な関係にならないかな〜と思っています。
しみじみ思うことは、コーエーさんは活動が手広いって事ですね(笑)

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨