月祈日記帳

2006年07月07日の記事

2006年7月7日(金) 23:10

一年中靴です

私は若干、足フェチのケがありまして(笑)ひとの足ばかり見ています。当たり前なんですが夏に近づき、女性の多くはサンダルやらミュール?やらを履いているなと思いました。で、今更思うんですが、自分は一年中靴を履いている。一応、サンダルなんかだと、入るのもあるんですよ。※私は靴のサイズは24だが、ワイズが広いため入る靴が少ない
でも、履かないんですよね、サンダル。理由は、素材でかぶれるからですが。だから汗のかきやすい夏場は、靴下をマメにかえて靴!


最近この日記で、接続詞が「で」ばかりになっていると気づきました。「それで」の略なんでしょうが、クセになってしまっています。いかんなぁ。


1週間長かったです。あー疲れた。ソファに座ってただけで寝てしまいましたよ(まぁ、疲れてなくても寝るけど)ご飯食べてから、ジルオール・インフィニットをやりました。面白いです。無印と比べてシステム的に良くなっているところがありますね。
個人的に、同性キャラとでも「激愛」という関係になるのがコーエーだなぁと思ってるんですけど(笑)←別にジルじゃ、カプ組んでないけどね
ヨソのファンサイト回ると、マイキャラ(主人公)の設定がしてあって、面白いです。アタシ、オリジ書きだからさー。その人のキャラ設定聞くの、楽しいんですよね。前も書きましたが、ジルオールは非常にシスコン率高いです(笑)ザ、兄弟愛。

チャリの盗難届けを、一応出してきました。自転車どうしようかなー。
あぁ、そういえば今日は七夕ですね。富山は8月7日にやるのが普及してるのですが。せっかくだから、祈ろうかな。普段、神頼みというか、祈ることって全然しないんですけどね。(サイト名祈ってるけど/笑)去年も同じことを思った気がしますが、
中島さんが、良くなりますように!!

※お笑い芸人:カンニングの中島さん。病気療養中

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年7月7日(金) 23:10

急にオリジナルの話

急にオリジナルの話です。

理屈っぽいというか、物事を理論立てて話す(「話せる」)キャラの、セリフを考えるのは、難しいですね。自分にそのようなスキルが無いからですけど。でもさー、同じく自分にない性質、例えばタラシだとか、すごく優しいとかは、書こうと思えば書けるじゃないですか。
アタシのオリキャラにクリストファー・ツヴァイクという32歳の中佐がいます。本の虫。普段は無口だけど、話そうと思えば、非常に雄弁になれる。・・・という設定なのですが、彼が自分の友人にフォローを入れる時のセリフの、例えが決まらなくて悩んでいました。一応決めたんですけどね、でも何かイマイチだなぁと思っているんです。もう少し賢そうな言葉にしたかったが、所詮作者は私だしな!この程度か。ちなみに、
「火事が起こったからといって、太古の人類が火を発見したことを悔やむような言い方をするな。」
なんですけど。

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨