月祈日記帳

2006年08月05日の記事

2006年8月5日(土) 23:29

トーク追加

本日の更新:ゲームサイト・トーク追加(アンジェ3記事、戦国BASARA7記事)

ほとんど日記からの再録なんですけど、戦国BASARAのコミックの3巻感想だけは、今日書きました。←今日読んだので
伊達軍は旗に「牛タン」とか書いてるのがおかしいですよね(笑)

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月5日(土) 22:14

アンジェアニメ感想5

ちゃんと勝生さんだったよ・・・・!!まずそれが嬉しかったです。あ、もちろん、255アンジェのCVの話ですが。

一番前のドラマCD、および最近出たOVAで、255代女王のCVは勝生さんがやっていますが、今回の回想シーンに出てくるのは「少女」だからさ!例えば、エンジュ役の本名さんの2役とかになるかな〜って心配してたんです。でも、ちゃんと勝生さんだった!勝生さんのあんな若い声、失礼ながら初めて聞きました(^^)←普通、もう少し上の役をされるからね あー嬉しかった。(255アンジェ抜きでも、勝生さんのファンなんです)

中身は、クラヴィスの過去話でしたねー。5歳児verまで出てましたよ、闇さんファンは嬉しいですね!5歳児ver、何か見たことある「顔」でしたけど、「緋の輪郭」だっけ?そこらへんで由羅先生が書いてるからですか。あ、コミックにも出てるよね、確か。アタシ記憶力良くないから、あいまいでいかん。
話飛ぶんですが、アタシはクラ×255アンジェだというOVA後編を見ていない。(確か、中編までは買った)お金が無かったんだ・・・DVDって高いんだもん。


ともかく255アンジェが好きな私には嬉しい回でした。今のところ、ルヴァ&エンジュな展開ですね。でも来週はランディなんでしょ?
嬉しかったので、明日もう一回見ようと思います(笑)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月5日(土) 19:50

花暦ってみた

ガーデニング恋愛シミュレーションの「花暦全年齢版」をプレイしました。

結果としては、アルメリアのED見ました〜v20枚あるスチルも、全部開けたぜー。花暦は、花の精(3人)と、同級生と、花屋の店長の女性と、妹(実妹ではないのかも?)が攻略対象のようです。ジイサンの秘書の女性も、あるような気がするのですが不明。(「元」はあるのかも。元は18禁)
花の精は、グッドエンドだと人間になるのです。←ED展開までいくフラグが立っても、最後の選択肢で違う方を選ぶと、人間にはならない。その場合、主人公が年取ってから、花園に行って花の精に会います。それはそれで、何かもの悲しいけど、イイ話だと思います(スチルが1枚だけある)
今日やっていて気づいたんですが、ちゃんとイベントフラグがたつデートスポットに、ご丁寧に「!」という☆印が出るので、それに向かって出かけたらいいと思います。まー、一回何も起こらないエンドも見たんですけど(^_^;)←10月30日で終わりだとは思わなかった。

ガーデニングなので、花が病気になったり、枯れたりするんですけど、「虫が付いた」という警告メッセージのあとに、スチルが1枚出たので、ここは元の18禁verだと、あやしい絵なのかなぁと思いました(笑)全年齢版はね、単に後ろを振り返って、困ったカンジのスチルなんですけど。

感想として、花を植えるのが楽しい(笑) でもさ、ガーデニング恋愛シミュ作るんだったら、絶対女の子向けのゲームの方がイイと思うな。花育てて、それの精霊(美形男)と仲良くなれるんだったら、アタシ絶対買うけど(笑)
他に恋愛対象のキャラ残ってるけど、もういいや。別にアルメリアが一番好みだってわけじゃないんですけど。(しいていえば更科が好みかな)私、ギャルゲーってほとんどやらないんですが、ちょっとだけギャルゲー好きの人の気持ちが分かった感じがします(^^)

written by lovebishop [乙女/BL/ギャルゲー] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月5日(土) 19:49

またドラマCDを聞いた

「釣りバカ日誌17」を見にいきました。釣りバカは最近ずっと、1000円なんですよ。←映画館で見る人しか関係ないですが。今回は「能登」の話だったのですが、歌が無かったのが意外でした(笑)必ず1回、ミュージカル?みたいに踊って騒ぐ場面があるんだ、でも今回は無かった。お客さんの年齢層は上でしたねぇ、随分。まー、それなりに面白かったです。


アタシんちは3人で生活しているのですが、テレビが何故か6台あるというネタを前も書いたんですけど、そのテレビを処分しようということで、今日車に乗せました。2台。1台は、前にひとにあげたそうだ(映るのか?)残り3台で、これで計算合いますね!しかし家電リサイクル法で、勝手に捨てられないはずだが、どこに持っていくのだろうか。←テレビは特にリサイクル料が高くて、5000円台です。


洗濯物たたみながら、急に聞きたくなったので、また聞いてみました。ジルオールのドラマCDを。あー、紀章さんのベルゼーヴァ、可愛い(^^)アンタ本当にネメア様好きだよな!!カルラと張り合ってるのが、めちゃおかしい。
ネメアのCV:小山さん、ほとんど発音がいいんですけど、一部「チャージで〜」と言うところが「ジャージ」に聞こえて、笑えます(笑)ジャージじゃモンスターは倒せないだろう。いや、彼ほどの腕なら倒せるのかもしれないけど。
別にネメアさん、魔法唱えられないわけじゃないのに、魔法はベルゼーヴァにまかせっきりなのは、何故なんでしょう。信頼してるのか、そうか。(ひとりで納得したよ、この女)


ジルオールインフィニットを少しだけやったんですけど、やっぱり終わった感があって気が乗らなかったので、すぐ止めました。でも、何かゲームはやりたかったので、PCの「花暦全年齢版」をやることに。結構前に買ってるんですけど、全然進んでないのです。ちなみに、男性向けブランド「サイク」から出ている、ガーデニング恋愛シミュレーションです。
書いたら長くなったから、別記事にしておきます。
代わりにまたジルオールのネタを書きますが。

獅子帝ことネメアさんは非常にモテると思うのですが、彼自身は鈍感というか、想いに全然気づいてないですよね。ケリュネイアはまぁ分かってるとしても、オイフェ・カルラ・ザギヴの、昔助けられた組(?)に関しては、絶対気づいてないと思います。エルファスのネエさんのイズだってアンタ、分かってたんだかどうだかアヤシイところだ。
そこで思うのですが、ベルゼーヴァの、他人から見たら恥ずかしいくらいの
ネメア様大好きアクションは、鈍感な彼にとって、かなり有効な手段だと思います。あそこまであからさまだと、さすがのネメアさんも気づいてるよ。すごいなベルゼーヴァ、作戦勝ちだと思いました(笑)ネメア様が大好き、そんなベルゼーヴァが可愛くて好きです。
ちなみに、ネメア26歳でベルゼーヴァ24歳です。アタシ、はざまに落ちた時の、ベルゼーヴァのがっくりきた姿を見ていない・・・!!

written by lovebishop [ジルオール] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨