月祈日記帳

2006年08月06日の記事

2006年8月6日(日) 20:26

チャカ製作記4

やっと終わりました。遅っ。難しいところなんて全然ないのに、遅い。

途中になっていた防具を組み立てました。面ファスナーの購入数が多いです。 こんなに要らないよ・・・!次の機会に使うからいいんですけど、やっぱり計算が出来ないんですね。

悩んでいた模様なんですが、ズボンは白ペンで入れました。だから洗えません。丈の長さ調節は、すそあげテープでしました。すそを縫ったんですけど、そんな風に縫っても全然意味ない、という風に縫ってしまったので。何やってんの。
黄色・・・というか、からし色のTシャツのすそについている模様は、ミシンでいれました。この模様ってあれですよね、無限大、インフィニットですよね(笑)
無限のソウルの持ち主、の弟ですから!!
Tシャツの模様をミシンにしたのは、やっぱり洗いたかったからです。チャカに限らず、いつも衣装は洗えるように作りたいんですけど。(たまになまくらする)白シャツは既製品そのまま。横の模様が、分からない〜〜。


武器どうするかまだ悩んでいますが、たまには軽装で行きたいので、無しかも。男主はナックルになりたい。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月6日(日) 20:17

パブロフの犬

「パブロフの犬」という有名な条件反射のお話があります。それに似てるなと思うんですけど、郷ひろみの「ゴールドフィンガー’99」を聞くと、自動的に、ジルオールのベルゼーヴァのことを思い出すようになりました(笑)

いや、そのCDを買った時に(Summerという夏の曲を集めたCDですけど)当時まだ聞いてない、ジルオールのドラマCDの内容がどんなのかな〜と想像していたのです。結果として、想像していた以上に、紀章さんのベルゼーヴァが可愛かったわけですが(笑)
で、違う歌のCDを聞いてもジルにリンクするわけですな。別にテーマソングとか、そんなイメージじゃないんですけど。↑の歌は歌で、好きなんですけどね。衣装制作が、はかどりますよ。※なんか妙な(←失礼)歌が、はかどるタチです


やっとチャカの衣装仕上げました。別記事にしておきます。ねえちゃんは、頑張ったよ!(女主のつもりか)
ネタバレですがジルオールインフィニットで、ED近くで「俺の姉ちゃんが〜」とチャカが言う部分があるのです。ここは、当たり前ですが続柄の「俺の」なんですけど、一瞬「所有格」なのかと思いました。ええ、チャカ×女主スキーです。血、繋がってますね。まぁ、照秋×光伸(薔薇木)も実兄弟なので、今更ひきませんけど!!(笑)


今日は・・・1日何やってたんだろう(^_^;)寝坊して、衣装少しやって、買い物につきあって・・・うーん、ダラダラしてたな。
あ、ナポさんのDVD全部見ましたよ〜。パルトさんの腕時計は、左側に竜頭がついている!(←そんなとこばっかり気にしてる)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨