月祈日記帳

2006年08月07日の記事

2006年8月7日(月) 22:22

赤い人

普通に仕事してたら、母親が客としてやってきました。めちゃくちゃ恥ずかしい・・・!!別に忘れ物したわけではありません。※過去1回だけ持ってきてもらったことがある(源泉徴収票。←何でそんなもん忘れるんだ)
ハタから見ると(っておかしな表現ですが)やっぱり、顔が赤いです。元々赤いのに、血圧高いからなお赤いんですよね。塩分の摂りすぎなんだと思いますけど。


昼間にケータイでメールチェックしたら(ケータイメールではなく、PC宛のメールをケータイで見ている)撮影会のお誘いだったので、めっちゃ嬉しくて、午後の仕事をうきうきでこなしました(笑)やっぱ幻水が好きなんだな・・・!この分だと、秋は8割がた幻水で参加になると思いますが、楽しいのでOKです。さて、何着新作作ろうかな!(合わせる機会があれば、頑張れる)ちょっとやる気出たから、サイアリーズの続きでもやろうかしら♪
でも、サイア作って着ても、今更誰も驚いてくれない気がします(笑)←ビックリ企画で、彼女をコスキャラに選んだはずだ。いいんだ、仕上げたら、技量が向上しそうな衣装じゃないか。


突然ですが戦国BASARA2の話なんですけど。
戦国BASARAにもとうとう、衣装チェンジが入ったんですね。※戦国無双で有るシステム(?)だから、そのうちくると思ってたけど。腕まくりしている政宗はまぁいいんですが、元親があの上着(普段肩にかけているヤツ)を着たのが、妙に嬉しかったです。「上着、着たよ」と思わず独り言を言いました(笑)これ、もちろん全キャラにあるんだと思いますけど、光秀はどんなのなのかな〜。そして利家は、あれより露出度が高くなるとは思えないので(←笑)何か着るんでしょうか。そしたら、レイヤーさんが「動きやすく」なるので、いいなと思ってるんですけど(^^)※前田の旦那は、夏着ても暑いのに冬は当然寒いという困った衣装だ
利家は、1では四字熟語(でもないんだけど)が、「槍の又左」でしたが「豪放磊落」に変わりましたね。意味調べたっすよ。(知らなかった)

ところで私は相変わらず漢字が書けないのですが、今日、「柔軟」と書こうとして、

桑較

と書いてある文面を、発見しました。恥ずかしい!!両方違うし!!(笑)
まー、「じゅうなん」と「持つという意味の”けいたい”」、それに「かくとく」が、必ず悩む単語3つなんですけど。今だって、PCで出すのは簡単だけど、紙に書けって言われたらアヤシイな。
そーいや(漢字は関係ないけど)レポートの解答がきたから、答え合わせというか、復習しなくちゃ。2つとってるんですけど、1つはそれなりに出来るんですが(自分の職とかぶるところがあるから)、もうひとつが全然分かりません。テキスト見ながらやったのに、200点中130点しか取れなかった・・・!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨