月祈日記帳

2006年08月10日の記事

2006年8月10日(木) 22:00

暑いこっちゃ3

去年はカラ梅雨で、本当に暑くて「酷暑」ってヤツでしたが、今年は、暑さは去年と比べると普通なんだけど、夏が「つらい」。夏だからって眠れないことなんて全然なかったのに、今年は有るので、とてもツライ。バテバテです。今日も仕事中、頭痛かったから薬飲んだぜ・・・もう3日連続して飲んでるよ。(まー、飲むこと多いので、あまり珍しいことじゃないけど)

それでワタクシ考えた。何故こうツライのかと。で、答えを見つけました。
自分の部屋で、冷房かけてるからだ!!
毎度書いてますが私は、普段は一夏に4回くらいしか部屋の冷房を入れないのです。でも数日前に、暑かったので冷房を使い始めてしまいました。それで、使い始めるとなかなか抜けられないねぇ〜と思っていました。
しかし今現在、私の体調がかんばしくないのは、あきらかに冷房のせいだと思われる。なので今日は冷房をつけていません。だから、汗ダラダラ出てきますけど。(33度です。何故夜の9時なのに33度なんだこの部屋は?)汗ダクだけど、何か落ち着きます。←変なの。あぁ、今日はよく眠れるような気がする。
27年間やっていた習慣を、急に変えてもダメなんだってことが分かりました。今年の夏の収穫(笑)
私は冷え性では「ない」のですが、寒がりで、冷房には弱いです。何といっても、スーパーマーケットの食品売り場の、肉や野菜を冷やしている冷気で、お腹が痛くなります。>季節問わず。じゃあ、買い物どうするのかって?行かないんですよ。行かないんです。または厚着をして、急いで買う。冬場はイイですね、外に出る為にコートを持っているから。一旦スーパーの建物に入ると、普通コートを脱ぎますが、それを着たまま買い物をする。
困ったことに、寒がりなのに「汗かき」なんで参ります。ひとりでダラダラ汗をかいているが、決して冷房を強くしてほしいわけではない(笑)

ともかく、知らないうちに冷房病になっていたようなので、気をつけたいと思います。冷房使いすぎると、代謝が悪くなるから太るんだよな!(テレビのうけうりです)


突然ですが「ひざ上ストッキング」という物体の存在を、最近知りました。持ってなかっただけでなく、あることすら知らなかった。どんだけファッション関係にうといのか。皆さんご存じだと思いますけど、靴下みたいに履く、丈が途中のストッキングです。腰というかお腹周りがフリーになるから、涼しいという。
それでその、ひざ上ストッキングをここ数日使っているのですが、知ってたのである意味「予想通り」なんだけど、悔しいことがあります。

ふとももが太いので、跡が付いて痛いってことです。

分かってたんだけどさ!分かってたけれども!足が太いことは、重々承知してたけど!しかし、何か悔しいですね。今更教えてくれなくてもいいよーって感じ(笑)足全体太いですが、「ふともも」と「ふくらはぎ」、2点に分けたら、よりひどいのが「ふともも」なので。あー、それにしてもヘコみますね、このひざ上ストッキングのヤローは。涼しいから使うけど(笑)


昨日、新撰組の乙女ゲーを新しくやってみて、ハマる、という夢を見ました。タイトルが分からなかったんだけど、今調べたら多分「幕末恋華・新選組」じゃないかなと思う。←自分の夢に、裏付けをとってどうするんだ(笑)
あー、ディースリーパブリッシャーのゲームだったんだ。絵はあまり、自分の好みじゃないかも(^_^;)キレイな絵だと思うんだけどね。あぁでも、CVがあーさんの、銀髪の沖田は気になったな(笑)←銀髪スキー
ちなみにD3の乙女ゲーは、「リプルのたまご」はやったことがある。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨