月祈日記帳

2006年08月21日の記事

2006年8月21日(月) 23:35

健康診断の結果

仕事中、頭が痛くて困りました。あまり忙しくはなかったんですけど、エアコンなんだと思います。夏場は元気に過ごせません。>頑丈だけど
エアコンで(冷えすぎで)体調が悪くなったりする方は多いですが、私もそうですけど、それより、エアコンでノドがガラガラになるのが参ります。誰でもなるとは思いますが、普通、こんなにひどくないんじゃ?と思います。イベ後のアフターで喋ってても、私だけヘビースモーカーみたいな、しゃがれ声になってきてるし。←実際、タバコは全く吸わない。水分、摂ってるんですけどね。というか、その為に飲んでいるんですが。
なんでこんなにノドが弱いんだろう。(何で、と言ってはいるが、半分くらいは理由は分かっている)


この間の、健康診断の結果を貰いました。去年より体重が落ちているのは知っていたんですが(ラッキー♪)体脂肪率が上がってて、ショックでした。まぁ、アレは体内の水分量が影響してくるから、計測にブレが出るんですけどね。でもな・・・事実だったらイヤだなぁ。←脂肪と筋肉だと脂肪の方が軽いから、筋肉が落ちて脂肪が付いたんだったら、体重が軽くなるのは当たり前
去年は、おととしと体重は一緒なんだけど、体脂肪率が下がっていたので、やった!と思っていたんですが。
それで、BMIと体脂肪について、平均値がどれっくらいか調べてたんです。(まぁ、大体は知ってるけど)BMIが普通で、体脂肪が適正よりやや高い・・・・

→隠れ肥満タイプ

絶対違うと思いました(笑)ありえない。私を見て、誰が隠れ肥満だと思うか。←まず、隠れてないし。隠れ肥満つーのはもっと、シルエットが細い(というか普通な)のに、「実はっ!!」ってもんでしょうが。
なにこの、どう見てもがっしりした人は。(私ですけど)肩幅が広いのも勿論ありますが、足が太いのが一番の原因だと思います。太ももなんか、普通のお嬢さんの、ウエストくらいあるもんな。ナニソレって思うんですけど。
気づいたら(9歳くらいから)足が太かったんですが、幼い時期は、どうしたらよかったんでしょう?
まー、ちゃんと歩けるんだから、ぜいたくを言ってはいけませんけど。
(↑これだけ書いておいてソレかよ/笑)


私は水曜から休みの予定だったのですが、仕事の都合で、火曜と水曜が休みが入れ替えになりました。なので、明日が休み。だから写真をアップしたんですけど。
水曜の夕方高速バスに乗る予定だったのですが、それが無理になったので、木曜朝イチのヤツに変えてきました。これだと正午に着くから、あまり時間ないんだけど、しょーがねーや。仕事なんだし。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨