月祈日記帳

2006年08月25日の記事

2006年8月25日(金) 23:09

グラディウス製作記2

今回私が泊めていただいているお友達は、9月にオリキャラの合わせをするお相手なので、その話をしています。

私は自分の衣裳は7割がた終わっているつもりなのですが、忘れないように、残りの作業を書きだしておきます。

・ウィッグ(灰)
・頭に巻いている緑色の布を用意
・インナー(黒のハイネック)
・えり部品のパーツは作ってないから製作
・肩防具にマントをつける
・それを鎧本体に付くようにする
・足防具を使いまわすのなら塗装しなおし
・鎖つけ(正面、腕)

オリキャラたくさんいるのに、どうしてコイツにしたんだろう(笑)
多分好きだからでしょうが。・・同性の友人に惚れてる、困ったヤツなんですけど。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月25日(金) 22:55

アンジェリークのOP

きしょーさんが歌う、アンジェリークのアニメのOP曲が大好きでして。本を注文するついでに、買ってしまいました。
つくづくコーエーさんにおどらされていると思いますが、楽しいんで、いいです(笑)

アニメの説明本欲しいと思ったのも、お友達をアンジェコスに引き入れるためなんですけど(笑)
彼女はルヴァとリュミがお気に入りのようなので、アタシは誰をやろうかなー。アンジェって、割とチャレンジャーな私が考えても、やれるキャラいないんですよ!ね!コルダだったらすぐ決まったんだけど。

うーん、ウィッグあるから、またクラさんかな。でも、私顔丸いから、クラヴィス似合わないんだよな〜。まあいいや、また考えよう。

そういえば私、アンジェリークのアニメ、前回見逃しました・・・!

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月25日(金) 20:30

しかし、ビールで2

うち帰ってから、ネット通販すればいいし。(あー、楽天だったらケータイで注文できるから、これからやるか。)

そのあとウィッグショップのメイプルに行きました。私何でもネットで買っちゃうタチなんで、ウィッグショップに、って数えられるくらいしか、行ったことがありません。メイプルで、オレンジゴールドのショートウィッグを買いました。王崎用のウィッグが欲しかったんで。(今まで違うウィッグを代用していた。)今買うのは、日曜のイベントの、2主に使いたいからですよ。アタシは試着が嫌いなので、ウィッグはもちろん試着しません。茶とオレンジのウィッグは、大丈夫だということを知っているので、ヨイのです。

メイプルを出てからは、300円ショップに行って覗くだけして、晩ごはん買って、電車に乗りました。食事しないとダメなタチです。コスイベでも、アフターのごはんをおそろしい早さで食べます(笑)
この間の教室撮影会で、スタッフの方が写真を撮りにこられた時、アタシすでに食べ終わっていたので、食べているフリだけしました(笑)

話戻りますが、今はその電車の中です。タイトルは、リトルワールド内の博物館で見た、ビデオのフレーズ。

written by lovebishop [旅行] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年8月25日(金) 20:26

しかし、ビールで

リトルワールドに行ってきました。暑い。冬に行ったほうが楽しめる場所だと思います。入口の係のおねーさんは、割とお客さんが入っていると言っていましたが、そうか?と思いました。

民族衣裳が着られるんですけど(有料)、結局10国中1着しか着ませんでした。着たのはイタリアのところの。私が着たのは男性用のやつです(笑)だってドレスにあんまり燃えが無いんだ。男性のは、アンジェのフランシスやニクスみたいなビラビラ系で好みなんだけど。私はドイツが好きなので、ドイツのも着ようと思ってたんですが、あんまりデザインが好きじゃなかったのよねぇ。
リトルワールド内でも食べまくりました。私今回の旅行で確実に太ると思う(笑)

ちなみにリトルワールドで買ったものは、キティのストラップと、猫のバッグと、十字架のペンダントの3つで、リトルワールドとなんら関係ないです(笑)でもいいの、欲しかったんだ・・・!
名古屋に戻ってから、アニメイトなんかに行ったんですけど、私は何も買わなかったです。アンジェリークのアニメの説明本?みたいのがあったから買おうかと思ったんですが、レジが混んでいたので、やめました。うち帰ってから、(続く)

written by lovebishop [旅行] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨