月祈日記帳

2006年10月03日の記事

2006年10月3日(火) 23:02

楽しみだな〜

11月4日の幻水撮影会、楽しみだな〜〜。素敵な方ばかりのようで、ホント楽しみvv撮影会は何がいいって、「撮ってもいいですか?」という許可を、いちいち撮らなくて良いのが好き(笑)
今まで私は、合わせや撮影会は、キャラ被り有りの方が好きだったんですけど、かぶり無しのほうが良いときもあるなと思い始めました。

キャラかぶってると、どーしても(衣装の出来が、他の方より劣ってるな〜とか)気になるじゃないですか。だから。
ま、そんなことは気にせず楽しむのが、本来のコスなんだと思うんですけどね(答え出すの、早っ!/笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月3日(火) 22:27

20のお題創作赤/エレベーターをアップ。

本日の更新:20のお題創作赤「エレベーター」をアップ。

・・・といってもコラボ話その3なので、1から読まないと意味ないですけど。自分で気づいているんですが、伏線のはり方がわざとらしい・・・。アレは、ベタなものを書こう!という主旨でやってる話だからいいけど。※ナイトナンターもクイズレンジャーも、両方です。


あー何か、素材屋さん回りたい気分。

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月3日(火) 22:14

秋ですね

秋だなぁと思います。まず食べ物が美味しい。=食欲の秋
そして、どこかに行きたくなる。=行楽の秋
とりあえず、溜まっている本を減らそうかと、「室生犀星詩集」を読み始めました。これ買ったの、冬のような気がする・・・!少しだけ読んであったんですよ。でも、まだまだです。詩集なので、ページはすぐ進むんですが、前も書いたんですけど、寒い。 全体的に寂しいので、とても寒いです。
ひとつ印象的な詩があったので、引用します。

「永遠にやつて来ない女性」

(前略)
歩いては考へ
考へてはそらを眺め
そしてまた一つの塵をも残さず
おお 掃ききよめ
きよい孤独の中に住んで
永遠にやつて来ない君を待つ
うれしさうに
姿は寂しく
身と心にしみこんで
けふも君をまちまうけてゐるのだ
ああ それをくりかへす終生に
いつかはしらず祝福あれ
いつかはしらずまことの恵あれ
まことの人のおとづれのあれ

詩集ってあんまり読まない(というか初めて買った)のですが、たまにはいいと思います。アタシあと、20冊はヨユーで積読(つんどく)になっているのですが!!あまりに溜まっているので(これ以上買わないよう)本屋に行かないことにしているんですが、今日雑誌1冊だけ買ってきてしまいました。「サンキュ」。390円で、料理とか節約とか載ってる、婦人誌なんですけど。
読書の秋の間に、積読が何冊減るかなー。


昼間と夜に自転車でぶっ飛ばしたので、ちょっと疲れました。←仕事の関係で。今日自体は休みだったんですけどね。休んでばっかりです。
ところで突然ですが、レイヤーというのは体力勝負(だと思っているの)ですけど、日記などに「(疲れが取れないのは)もうトシかな〜」と書いてらっしゃる方が、自分より年下の場合の、リアクションに困ります(笑)でもね、人間は20歳を超えると老化するんだから、20歳超えたらトシを理由にしてもいいと思うんですけどね。←実際、20歳ピッタリくらいで、そういう話する人は少ないけど

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月3日(火) 11:07

お休み

今日も休みです。休んでばっかだな。「いつ仕事してるんだ?」とよく親に言われます。

これから自転車で、下見に行ってきます。夜、お客さんのうちに(といっても知り合いなんだが)行くので、そこまで。地図は印刷したけど、地図程度じゃ絶対分かりませんので!
何せ私、上野駅まで行って上野動物園にたどり着けなかったくらい、方向音痴です。
※上野動物園は、上野駅の脇にある。
しかも、行けなかったの、過去に「行ってから」なんですよ?

つまり初回→行こうとして、行けなかった(分からなかった)
2回目→何とか行けた。パンダを見た(そのまんまですが)
3回目→待ち合わせを上野動物園にしたけどストレートに行けなくて、1周回ってきた
4回目→行けた

以前、三谷センセイが、方向音痴だという話で、銀座と歌舞伎町の話をしてました。アタシ歌舞伎町も行ったことないんですけど、
「野球のマウンドにいて、ホームベースの位置が分からないくらい」
の距離だと例えてたから、近いんだろうなぁと思います。

私、方向音痴だけど「絶対着く!」と思っているので、自ら出かけるのをやめません(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨