月祈日記帳

2006年10月09日の記事

2006年10月9日(月) 23:41

好きカプです

頭痛ぇ!(日常茶飯事なのでどうでもいい)


私はBLゲーをしますし、自分で♂×♂カップリングのオリジ創作を書きますが、漫画やゲームでやおいカプを組むことは、少ないです。
この嗜好を、ひとに説明するのが難しい。(と日頃から思っている)まぁいいんですが、

私はアンジェだと、

クラヴィス・255アンジェ
ルヴァ・ディア(ライ→ディアも好き)
マルセル・リモージュ
ジュリアス・ロザリア
アリオス・コレット

です。レイチェルは誰かな?ベタなところでエルンストかと思いましたが、今のところ決まってない。オリヴィエ・ディアも好きです(by緋の輪郭)
あと、ユーイ・エンジュ。


幻水2だと、
2主・ナナミ
2主・アイリ
フリック・オデッサ(2というか1?)
ビクトール・アナベル
ヤマモト夫妻
白鹿亭の夫妻(アレックスとヒルダ)
クライブ・エルザ

が好き。騎士2人は友情が好きです(カプものを大量に読んで、友情にいきついた)

幻水5だと
王子・リオン
ギゼル・サイアリーズ
フェリドとアルシュタートの夫妻
ログとキサラの夫妻
ベルクート・ハヅキ
ダイン・サリーシャ(ソリスさんの娘です、念の為)
マティアス・イザベル
ヤール・ネリス
ヤール・ベルナデット ←マイナー?

ロイ→リオンとか、ドルフ→リオンも読みます。


戦国BASARAは、前田夫婦、上杉軍の主従、あと、光秀が単体で好きなんですが、カプとしては光*濃です。
上杉軍は男女カプなのか、不明ですけどね(笑)
ダテイツも結構好き。伊達・愛姫も。

なので、戦国BASARAで♂×♂カプが入り込む余地はないはずなんですが、瀬戸内の2人は好きですね(笑)友情でもいいです。(その他とは?)


ジルオールだと男主とアイリーンだな〜。あとチャカと女主(姉弟じゃん!)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月9日(月) 21:23

やりたいな(幻水2)

ジャンルがかぶるという話の続きなんですが、幻想水滸伝を2までやったことがある(というか、2が好き)という方に、わりと遭遇します。

そのときもちろん、「2コスやりましょうよ2!」と叫んでおくのですが、最近5の衣装ばかり作っている私。
やりたい2キャラを考えてみました。

・アダリー
・カード版キバ
・アニタ

また、合わせづらいキャラばっかり!!←アニタは合わせで考えてるんだけど(友人が、バレリア持ってるから)

前も書いたんですけどカード版のキバ将軍、かっこいいよな〜。あー、コスしてぇ。カード版のクラウスってどんなのだっけ。(イヤ別に、ご一緒してくれるなら、カード版じゃなくてもいいけど)

あと、別口で(?)やりたいのがトフです。マイクロトフ。パーティにだって、ずっと入れてたよ!
2は、そんなもんかな。もう、2は20人くらいやったから、かなり満足してますよ(笑)


ちなみに私の2のパーティメンバーは、
2主・ナナミ・フリック・マイクロトフ・フリード・ヨシノです。ヤマモト夫妻が大好きだ!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月9日(月) 19:08

太鼓

久しぶりにイベで疲れたと感じたので、カルシウム摂ったり、体操してみたりしました。そのうち治るんだけど。←トシの割に元気です

帰りの電車(特急)がさ、遅れを取り戻そうと思って急ぐから、揺れるんだ!昨日の帰りの電車、指定取らなかったので、途中立ってたんですよね。その時にガッタガタ言ってたので、その疲れだろう。

今日は体育の日ですか。母親とホームセンターに行きました。花を買うのかと思ったら、そうじゃなかった。そのあと焼き肉食べて、少し買い物して、帰ってきました。


突然なんですけど、よく行く電機屋の横に、■■太鼓店という太鼓屋さんがあります。その看板を見ると必ず思うんですが、
「失礼ながら、太鼓だけで、商売がやっていけるのか?」
と。腐るものではありませんが、あまりバンバン売れるものだとも思えません。でも単価は高いし、町内会とか学校とかに売れるのかもしれないし、それに、太鼓って壊れる(破れる)から、需要があるのかなぁとも思います。
それに、太鼓屋さんって数少ない(私はそこしか知らない)ので、太鼓を求める県内の人が全員そこに行くなら、大丈夫な気がします。
しかし太鼓。太鼓オンリーで、商売がやっていけるのだろうか?疑問なんです。

ちなみに、横に同じお名前のカイロプラクティックがあります。ご家族なのかな。太鼓とカイロプラクティックの繋がりを考えてみましたが、別に関連性は、ないんでしょうけど(笑)太鼓=筋肉痛=癒す?とか、ムリヤリ考えてみましたよ(^^)


ショッピングセンターに、ビニール製の帽子で「レインハット」というものが売られていました。それはいいんですが、タグの説明に

「高周波使用」

って書いてあるんですけど、それは何?
アピールポイント?何がいいの?
ビニールで高周波だから、おそらく製法のことなんだと思うんですけど(※調べてみた)それは消費者に伝えるべきことなのか?と少し悩みました。うーん、分からない。


昼間、母が珍しくミシンを使っていたのですが、まず「白い糸ない?」と言うのです。あげたんですけど、白い糸もないって、と少し笑いました。←確かに、紺と茶色という微妙な色しか残ってなかった
うちのミシン、古いのですっげー重いんですけど、今日測ってみたら11キロありました。びっくりです。35年前くらいのヤツですよ。ボビンが(私にとっては)難しいので、嫌いなんだ。←だから、自分用にミシンを買うまで、手縫いしていた
古いので当然フリーアームにならないんですが、母はそれで、そで口が問題なく縫えます。使う人次第ってもんなのか。


東京ドームシティアトラクションズの写真を、編集していました。周りに人がたくさん映っているので、消さなくてはいけないのです。普段、減色しかしないから、こういう作業は苦手だー!でも、全部やりました。あとはhtml打つだけ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月9日(月) 15:09

謎を解け

ついさっき、父が「高速道路のサービスエリアにある、iのようなマークは何の意味か?」という疑問を投げかけてきたので、PCを持っている私は、調べました。
・・・よく考えたら、こういう気になるタチって遺伝なんですな。
答えは「インフォメーションコーナー」なんですけど、知らなくても生きていけますが、知るとちょっとスッキリします。


バラエティ番組なんかで「(クイズに間違えると)高圧電流が流れます」ということがありますが、昔から、
「高圧」なんなら電流じゃなくて「電圧」だろ、と思っています。
高圧電圧(こうあつでんあつ)ね。もしくは「大電流」。

でも、踏切なんかの注意書きには、ちゃんと「高圧電圧」って書いてあるので、まぁいいかなーと思います。テレビ的に間違ってる言葉なんか、たくさんあるじゃん。高圧電流で普及してるんなら、それでいいよ。

でも「大電流」の方が語呂というか、聞こえがいいと思う私。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月9日(月) 00:54

さっき帰宅

はじめて、長岡の駅に降りました。普通、越後湯沢で乗り換えるんだけど、大雨の影響で湯沢駅から電車が出なかったそうだ。
12時ちょっと前に帰宅しました。PCいじってないで、寝たらどうだ(笑)

どーでもいいんですが、富山寒っ。東京が暖かかったからか。そして富山、湿っぽい。←これはいつもだ。湿度が高いんだよ


何やってても、頭痛がするようになってしまいました。治らないのか、これ。吐き気よりイイけど。
※数年前に、吐き気がひどくて四六時中気持ち悪かった。そんな状態が、3年くらい続いた(ストレスです)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨