月祈日記帳

2006年10月14日の記事

2006年10月14日(土) 21:45

早起きしたかった

早起きしたかったのにやっぱり駄目で、いつも通り、掃除と片付けしてたら昼になってしまいます。おひるはお好み焼きでした。
近所のおばちゃんの店なんですけど(おばちゃんというか、正確にはおばあちゃん)私のことを「奥さん」と言うのですが、一般的に夫人に見えるトシではありますが、母と見間違えているような気もします。まぁいいけど。

明日は午前中にヤマトさんが荷物取りに来るから、ちゃんと起きないと!午前中に指定したのは自分です。そんな理由が無いと、起きられないってなぁ〜(^_^;)しっかりしっかり。
荷物は、イーブックオフに売る漫画と本です。私、ハガレンは1つ間違えてダブって買った覚えはあったんですが、何とコルダの3巻も2冊ある(笑) ダブって買うのも「うっかり」ですが、今まで気づかなかったのも何だ!
2冊入れると駄目なので(万引きやらの対策だそうだ)、ハガレンの8巻だけ残っています。悩んだんですが、アンジェのコミックも出しました。(そしてコルダは残した)


突然ですが「おざなり」と「なおざり」の違いが分かりません。というか、両方とも意味が分かりません。
調べたので、ここにメモっておきます。

おざなり→御座成り
その場逃れに、いいかげんな言動をする

なおざり→等閑
真剣でないこと。いいかげんにして、放っておくこと。また、そのさま

うーん、調べたけど自分が「使う」には、難しいなぁ。


昼から、フリード・Yの衣装を作っておりました。斜めがけしているベルトが絵だとオレンジなんですけど、自分は山吹色に塗っているので、オレンジに塗り直そうか考えました。しかし服の緑部分に、設定より暗い緑を使っているので、オレンジだと気持ち悪い気がして、やめました。オレンジの塗料は持ってるんですけどね。
上着は白の部分を付けて、型のパーツ作って、端処理したところですが、また下糸が絡まってきたので一旦終了。←これになると、やる気がうせる。

製作記書こうか迷ったんですが、あと2日で終わる予定なので、無しにしておきます。アニメ版クラヴィスだって、書かなかったし。
いつも思うんですが、私、不器用者にしては衣装作りすぎだと思います。これで上達してるんだったら、いいけど。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月14日(土) 14:55

CPバトン

のぎさんから頂いてきたCPバトンです。

「CPバトン」

Q1/今までに好きになったCPを7つ挙げて下さい

アルハイム・ベリアル(隣り合わせの灰と青春)
ミッタロイ(銀河英雄伝説)

*水炎(アンジェリーク)
*郁臣(学園ヘヴン)
*周裕(テニスの王子様)
*土金(薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク)

ギゼサイ(幻想水滸伝5)

♂×♂カプ多いな!
*は、(他カプも書いたんだけど)量から考えてコレだろうというヤツを押してみました。(今考えると、1歳差カプが多い)
銀英は読み専です。

うわっ!私としたことが、跡樺入れるの忘れたぜ!!(笑)


Q2/特に思い入れのあるCPは?

みずほのお ですかね〜。
今語るの恥ずかしいから、思わずひらいておきますよ(笑)
「特に興味が無かった(というか、どっちかというと嫌いだった)けど、佐咲さんの書く話は、好き」と言われるのが、嬉しかったです。
ちなみに私の攻キャラは、全員白い。←鬼畜攻がダメな体質

Q3/1番最初に好きになったCPは?

3×3EYESの、八雲×パイではなかろうか。

Q4/1番熱いCPは?

土金かなぁ。気づいたらもう、3年半もハマっている。熱いまま。
前ほど、漫画や一般ゲームでBLカプ組まなくなったんで、BL関係は8割がた、薔薇木から摂取しています。

Q5/バトンを回す5人
欲しい方どうぞ。

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月14日(土) 12:35

今更なんですが

バンダイとナムコって合併してたんですね。知らなかったよ。昔、セガとバンダイが合併するって話で、「セガバンダイサターン」になるのかどうか、っていうのは覚えてましたが。

私は、ゲーム機のハードはファミコンが好きなんですが、次に好きなのは、サターンです。家に2台サターンがあったほどです(笑)でも一番、使ってるのはPS2かなぁ。
ゲームボーイアドバンスも、かなり使ってると思うけど。←旧の、「ゲームボーイ」も使えるヤツが好き。SPはどうして、アドバンス専用なの!おかげでうちのアドバンスPSは、めっちゃ飾り物です。まぁ、ファミコンカラーが可愛かったので買ったから、最初から飾り物予定だったんだけど。


そんなことはいいんですが、やっとこさ「本を片付けよう」と思い、ダンボールにつめました。いや、ダンボールに入っていた本を、ダンボールに入れた、か。(変な行動。)
私は2年前の正月に引っ越したんですが(←隣町に。ものの例えじゃなくて本当に「隣り」)その時、要らない本を売りました。ダンボール箱で7箱くらい?同人誌もあったので、まんだらけにした(はず。)
それで、「要る」と思った本は新しい家に持ってきたわけですが、読まないので箱に「しまいっぱなし」です。要らなかったんじゃないの?と数十回思いました。

で、今日やっと処分するかなと思って、箱に入れました。コミックと新書と小説とムックだから、イーブックオフ。
別にいくらでもいいですよ、私にスペースをくれ(笑) ゲームのガイド本が好きなので、出たらすぐ買ってしまうんですが、それが場所とりますね。重いし(高いし。)
これからは考えてガイド本も買おう・・・(漫画は元々あまり買わない)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨