月祈日記帳

2006年10月19日の記事

2006年10月19日(木) 22:32

ダウンロード

楽天ダウンロードで「出身県で分かる性格の本」というのを買ったのですが、面白いです。とりあえず、富山は合っている。その通りです。
ダウンロードで本を読むと、場所取らなくていいな!今度から活用しようv


今日は木曜で「天才!志村どうぶつ園」の放送日なので、「パン君とジェームズ」を見たわけですけど、腹筋にオオウケ(笑)パン君の、腹筋を手伝うジェームズ(単に足下に乗っかってるだけだけど)も可愛かったですが、ジェームズの無理ある体勢が、おかしすぎる!!(^^)めちゃめちゃ笑いました。
ぐっさんと、シロフクロウも可愛かったな〜v←フクロウが好きです
8時からの、くりーむしちゅ〜のたりらりも見た。ベタドラマが大好きです(^^)


ゲームサイトに、幻水5とジルオールインフィニットのプレイ記録を載せようと思っているのですが、htmlは書いたのに、いつまでたってもアップできません(^_^;)10分くらいで終わるんだから。やればいいのに・・・。
あーもう、また時間無いし!>ノロイ


私、撮影会までにゲッシュの衣装間に合うんだろうか??とにかく、今週末がんばろう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年10月19日(木) 21:52

コスプレイヤーズバトン

ルイさんから頂きました♪
※少し前に答えたヤツなので、下の回答がヘンですが気にしないでください。

・あなたのコスネーム、またはその由来を教えてください
佐咲よーすけ。PN、CNに同じ。
(PN、CNの由来を知りたい方は、お手数ですが私のサイトで見て下さいな)

・得意とする(好きな)ジャンルは何ですか?
ゲーム系で、ファンタジー系が好きでゴザイマスよ。

・衣装は手作してますか?購入してますか?
大体、自分で作っています。たま〜に買います。
そしてたまに、お友達に作ってもらうこともあります。※補佐官ディアの衣装は「女王陛下」に作っていただいたのですが、業者サンに任せたら、すげー高くなったと思います。

・お気に入りの生地、素材、道具などはありますか?
生地は、綿が好き。工作素材なら、ライオンボードと安い合皮、つっぱり棒より塩ビパイプ派(そんな派閥?)
2回しか使ったことないけど、バルサ材も好き。軽いから。
道具は、自分のミシンと面ファスナーが好きです。

・今までで一番お金が掛かった衣装(カラコンやウィッグ含む)は?
幻想水滸伝2のフリックで、56000円かな。

上着とマント(オーダー):2万5000円くらい(忘れた)
ウィッグ:5000円
インナーなどの既製品:3000円
ブーツ:4000円?
剣:18000円
ブーツカバー等のメンテナンス雑費:1000円

剣が高いだけなんですが。(<オデッサ>の形になってないので、フリック専用なわけじゃない)

・これだけは譲れない!というこだわりがあればどうぞ。
やりたいキャラをやる!という心意気。
年齢や体格であきらめることないと思うんだな。やりたいキャラ、やればいいと思うんですよ。

・コスプレを通じて何か自慢出来る様なことは?
ダイエットしたこと。
まだ、痩せる必要あるんですけどね(^_^;)でも、自分ひとりでこれだけ頑張れたというのは、ちょっと誇りです。
コスなかったら、トライするきっかけなかっただろうな〜と思います。(しかし私は、コス自体は5年前に始めているのだが、ダイエットを志したのは2年半前だ。)

・コスプレを通じて忘れたい様な出来事は?
今のところ、無い。コス以外の方が、辛い出来事が多いので(苦笑)

・封印してしまった衣装。手放してしまった衣装の中で復活させたいと思っているコスはありますか?
ありますよ。とりあえずフランシス〜!!(アンジェエトワ)


・イベントにはどのくらいのペースで参加していますか?
月1と言いつつ、2回くらい行っている。

・お気に入り、オススメのイベントがあったら教えてください。
豊島園が好き。アクセスがいい、広い、緑がある。洋館がある!

・次にやる予定のコスは何ですか?また意気込みをどうぞ。
新キャラなら、幻水5のゲッシュです。11月
今度着るのは、ジルオールの男主・チャカ・アンジェのクラヴィス・コルダの土浦3巻表紙ver。
ジルオールのゼネさんを作るつもりでしたが、休みました。もう、ジルオールやる予定が今のところ無いので、どうしようかと思っています。←幻水と違って、オンリーとかないしなぁ

・次にコスプレバトンを回す10人のレイヤーさんをどうぞ。
毎度ですが欲しい方、どうぞ。

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨