月祈日記帳

2006年12月01日の記事

2006年12月1日(金) 22:30

困った時にはゴミ箱を

連日書いている仕事場のマシンの話なのですが、問題なく動きました。嬉しかったです♪しかし私は(それとは関係ないところで)今日は2つも凡ミスをやらかしてしまった(^_^;)私1回失敗すると、それをきっかけに(?)、どんどこ間違うから、非常に困ります。
月曜日、失敗しないといいけど。


いきなりおかしいことを書くのですが、困った時には、ゴミ箱を頭にかぶってみる と、良いと思います。いえ、別におまじないのたぐいではありません。(そう思った人、いないと思うけど/笑)
幻水5のゲッシュを作っている時も思ったんですが、「帽子の作り方が分からない」。帽子にも、型紙というものはあると思いますが、どうなってあの形になるのか、理解できません。

なのでとりあえず、そこら辺にあったプラスチックのゴミ箱を頭にかぶってみるのです。すると、形がなんとなく分かります。今日も、幻水5レツオウの帽子(いわゆるコック帽)をどうやろうかと思って、被ってみました。
ちなみに私が被っているのは、プラスチック用ごみ箱です。>別にゴミ箱自体がソレ仕様なわけではなく、私が一般ゴミとプラ分けるために、2つ使っている。一般ゴミ用のゴミ箱は、大きいので「被れない」。
あー、アタシんちのゴミ箱事情はどうでも良かったですか(笑)ともかく佐咲は今日、帽子を作るために、小さめのゴミ箱を頭にかぶったりしてました。生地の裁断もしたぜー。(レツオウね)昨日は、包丁を工作しました。レツオウの装備、腰に3本、両手に1本ずつで全部で5本だと思うんですけど、ネタがやりたいので、6本作りました。ええ、六爪流ですけど何か(笑)
透明なPP板なので、灰色に塗装しないと・・・冬場、富山は不利ですねー。(雨が多いから。最近ずっと雨だよ)ちなみに持ち手はバルサ材なので、軽いですよ。←別にバルサにこだわったわけではなく、バルサが余ってたから使っただけ。


すっかりレツオウ製作記になってしまいましたが、終わります。
あー、眠い。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨