月祈日記帳

2006年12月09日の記事

2006年12月9日(土) 22:17

大そうじ

昨日早めに寝たのですが、やっぱり早く起きられなくて、10時ごろ起きました。いつまでたっても改善されない・・・(^_^;)←根性が無いからです

昼から大そうじだったので(普段休みな土曜だけど)職場に行ってきました。3時間やって「そうじ」は終わりましたが、片付けをもっとしたかった・・・!片付けてない書類がたくさんあるんだ(^_^;)先輩も「また次にしましょう」って言ってくれたから、やめたけど。
でも、次っていつですか(苦笑)最近、時間がなくて全然片付けられない・・・!!(残ってやれば出来るけど、事情で、片付けの為に「残れない」のです)


先週も忘年会やったのにまた忘年会でした。食べ過ぎた・・・!いらないって言ってるのに(自分の分だけでかなり多いのに)食べろ食べろと、他のひとのが回ってくるし。「ぐー」って、お腹がなったからだと思います(笑)←何故か鳴ってしまった。恥ずかしかった。

食べ過ぎたので家に帰ってきてから、胃薬を飲みました。先手必勝です。(使い方、間違ってるけど)アタシ、酒飲まないからとにかく食べてしまうんですよね。それに、早食いなので「もう食べ終わったんだ(足りないでしょ?)」って、↑みたいに、まわってくるし。
早食いなのは食べるペースの一種であって、別に足りないわけじゃないですので、お気になさらず・・・。足りない時は言うし。

でも、ものが残るのがイヤなので貰ったものは食べてしまい、あとで胃薬なんか飲むハメになるんですな。
自分の性格上、こうなると予測できて、予想通りの結果になっているのが、笑えます(笑)酒を飲むか、ゆっくり食べるか、おすそわけを断るかすればいいんだけど、どれも出来ない。


さて、明日はアンジェ舞踏会に参加します。昼しか公演見られないけど〜。
5時ごろまで居ます。朝イチのJRに乗るから、早起きしないといけないんだよね。早めに寝なくちゃ。
やっぱりコスしようかと思ったけど、私服で。できるだけ、おしゃれしていこう・・・舞踏会ですからね!(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨