月祈日記帳

2006年12月29日の記事

2006年12月29日(金) 23:42

ホテルが決まらない

ホテルが決まりません。軽く1時間は悩んでしまいました(遅っ)イベントの日に、泊まるホテルなんですけどね。幻水撮影会の日の、ホテルが決まらないのよね〜〜。どこに居たら都合がいいかなぁ。
1月の撮影会の日と、2月の三都の前と、3月の星奏学院祭のホテルは、決まったんですよ。幻水撮影会の日がね。
まぁ、まだ日があるから考えよう。


寒いです。最高気温が3度でした。さむー。雪は大したことなくて(といっても1日で結構降ったと思うが)バスは遅れませんでした。
もうお休みの会社が多いのか、仕事はヒマで嬉しかった。←うれしがったら駄目なんだけど 
私は今年年賀状を書いてしまっているので、ヨユーです。普通は、仕事終わった日にあせって書いています。
明日、何やろうかな〜。とりあえず、いつもの土日のように片付けかな(苦笑)>一生、片付かない気がする


そういえば、最近気づいたんですが。
アタシ、「モノが捨てられない」のと、「片付けができない」のって、当然「リンク」している性質だと思ってたんですよ。世の中の、片付け(そうじ)の雑誌記事やテレビ番組、絶対「不要品を捨てる」ことから始まりますよね。
しかし、私のごく身近に、ものが捨てられない(何でもかんでも取っておく性質)のに、片付けが出来る人間が、います。母です。
私が、保育園の卒園式に着たワンピースを、記念に持っています。いらないだろ!って思うんですけど、別に孫が出来たら着せるとかじゃなくて、記念に持っているんです。


前に日記にも書いたのですが、引っ越す時にカバンを処分しようということになり、私は30個出しましたが、母は70個くらい出しました。(しかも私はトートバッグが多いのに対し、母はセカンドバッグやショルダーバッグなど、かさばる形のバッグが多かった)


そこで、思うのです。
ものが捨てられない人間は、片付けが出来ないことが”多い”。
捨てられないタチなのに、「片付けが出来る」人間は、モノが溜まるので、余計タチが悪い。


自分の母親が、不要なカバンを70個持っていたら、驚きます(笑)
しかもこの間、ビンゴの景品に使うんだとか言って、また20個くらい出していた。(どこにあったんだ!?)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨