月祈日記帳

2007年01月16日の記事

2007年1月16日(火) 21:26

ブランデーケーキ

母は仕事を休んで、医者(内科)に行ったそうです。しかし特に悪いところは無かったようですが。明日、耳鼻科に行くそうだ。ずっと兼業主婦なので、「病院行って、風呂(銭湯)行って、買い物に行って、昼寝した」1日が、たまにはいいかも、と言っていました。


アタシは40分早く起きて、弁当詰めて朝食べて出て行ったんですが、みそ汁がしょっぱい。←突然です 原因は、分かってるんですけど。(分かってるのに、しょっぱく作るのも何だ)やればできる(早く起きられる)んじゃん、と思ったんですが、2日と続かない気がします(^_^;)寝起きが悪いんだ。根性が無いだけだとは、分かってるんですけどねー。


職場でチョコレート系のスポンジケーキを貰ったんですが、食べると意外にしっとりしています。で、何故かなと思ってたんですが、ブランデーケーキだからでした。それはまぁいいんですが、食べ終わってしばらくしてから、気づきました。
酔ってる!
どれだけ酒に弱いんだよ、と思いました(^^)※佐咲は下戸です。
そして思いました。オリキャラのクロード・リッテルみたいだと。

↓リッテルのキャラ紹介の文
酒が一滴も飲めず、ブランデー入りケーキですら酔い、気持ちが悪くなる。

この日記のタイトルを、タカアンドトシみたいに「リッテルか!」にしようかと思いましたが、分かりづらいのでやめました(笑)


さて、突然ですが数日前に、
「兄者(あにじゃ)」
という呼び方って、燃えるなぁと思いました。ホント突然です(笑)
別に何かに影響されたわけではなくて、突然思いました。兄者って、考えてみても思い浮かぶのは、セイビくらいですけど(セイントビースト。)
弟が兄貴のことを「兄者」って言うといいなぁと思ったんです。オリジナルで、使おうかと思います。しかし私の持ちキャラに、兄弟はあまりいないのですが。

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨