月祈日記帳

2007年01月20日の記事

2007年1月20日(土) 22:55

15話めをアップ。

本日の更新:創作「銀の盃」第15話をアップ。

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年1月20日(土) 17:31

書いている

アンジェのCDを聞きながら、オリジを書いています(^^)

久しぶりに「書いたー!!」ってカンジ。1時間集中できた。ふと気づくと1時間経ってました。
もう出かけないといけないので、一旦中止。また書こう。
ちなみに書いているのは「銀の盃」です〜。止まったままの(苦笑)


ところで、「世情」と書いて、(世情でいいなと思いながら)
「世情ってどういう意味だ?」
と思い辞書を引いています(笑)

銀の盃って、書き出したの私が18の頃なんですよ!もう10年も書いてますよ!!(なげぇ)

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年1月20日(土) 13:08

小姑

昨日の話なんですが、「小姑(こじゅうと)」という言葉を聞いて、
「小十郎」
かと思いました。小十郎も、何かとうるさそうだけどな(笑)←過保護。(政宗限定)
・・何故いきなり戦国(というか戦BA)のネタなのか。特に意味はありません。まぁ、そろそろ戦BAの2が欲しいな〜とは思ってますけど。


しかしさっき、カードの引き落とし明細を見て、「うわっ!久しぶりに多いな!」と思いました。私の場合、引き落とし額が多くなるのはJRの切符代金です。(いつもカードで払っている)
普通12月は「出かけない」んだけど、今年は2回行ったからだろうな〜。だからだな。今月1月も2回出るから、来月また同じ事を言いそうだ(笑)
なのにそんな時に限って、スーツやらDVDやら欲しくなるのです。スーツはともかく、DVDは「買わなくてもいい部類」だろうに・・・。置くとこ無いんだし。
あー、本棚片付けたい!(片付けろよ)


これも昨日の話なのですが、「ドリーム・プレス社」で西川センセイが、小さいころ「インベーダーゲーム」を買ってもらったというエピソードを発表していて、あまりに「らしかった」ので、笑ってしまいました。
インベーダーゲームの、あの「台」ですよ??すげーですね。
私も昔、ぬいぐるみのクレーンゲームにハマっていた時、あの「台」自体が欲しかったですが、もちろん無理だと分かってました(笑)アレ、いくらするのかね、100万円くらい?


今日は夜に、友人(パンピー)と食事して映画を見ると約束しているので、少し格好付けた服を着てみました(笑)でも、いつも思うのですが「合わせ方があっているか、分からない」のです。上下ともそれなりの服にしましたが、セット売りじゃないので、合ってるのかどうか分からないんですよ(^_^;)おしゃれが苦手です、マジで。
ちなみに映画は「大奥」です。特に見たかったわけじゃないけど、友人がこれを見たいのだそうで。
9時半まわるだろうから、アンジェのアニメ録画しておかないと!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨