月祈日記帳

2007年01月24日の記事

2007年1月24日(水) 21:32

フォルダ

寒いんじゃね?(誰に聞いてるんだ)また、コートを着ながら過ごしています。室内なのに。
手が冷たくて手袋しましたよ。もう寝ようかな。明日、早く起きたい。いや、早くなくてもいいんだ、フツーに起きたい。(※休みです)

しかし仕事場にケータイを忘れてきてしまったようなので、普段目覚ましに使っているもの、がありません。コルダの目覚ましでもかけてみるか?(笑)全プレの声が入ってるやつですけど、これ恥ずかしいですよね!!
ちなみに目覚ましは2つ持っているので、欲しい人がいたら、あげますよ(笑)


ユニセフから領収書が来たのですが(募金をすると後で領収書が送られてくる)、振込書が青の免除の用紙になってて、ちょっと困りました。まー、しょうがないんだけどね。郵便局の窓口に持って行けばいいんだけど、面倒くさい。前の用紙で振り込んだら、ダメなのかな。
募金と考えると、必ずオリキャラの三千院泉を思い出します。そして楽しくなります(^^)得な性格だ。


「ひとのふり見て我がふり直せ」ということわざがありますが、まさにそうだと思っています。いつも。
今日は、よそのサイトを閲覧中に、そーいえばと思ってチェックしたら、やってなかったことに気がつきました。(説明が下手ですみません)
何かっていうと、フォルダにカラのindex.htmlを入れておくことです。あぁ、もちろんindex.htmlが存在しないフォルダに。←だから、説明が下手だってば

入れておかないと、〜〜〜〜/フォルダ名/
とアクセスした時に、フォルダの中が丸見えになってしまって、セキュリティ上良くないんですよ。かなり昔に覚えたことではあったんですが、画像用フォルダに、入れておくのを忘れてました。
今日初めて行ったサイトで、どこがトップページか分からなかったから、適当なフォルダで切ってアクセスしたら、「丸見え」になって出てきたので、「あー」と思い、自分のサイトのチェックしたのです。気づいて良かった。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨