月祈日記帳

2007年02月25日の記事

2007年2月25日(日) 22:03

ギゼル(2着目)製作記2

2日分まとめて書きます。

昨日(24日)
赤い服のフチつけに飽きたので、マント作りにとりかかりました。生地裁断して、結局またフチつけるんですけど(笑)金のバイアス、足りないだろうと思ってましたが、予想通り足りません。で、また作っては縫いということをくりかえしていました。
マント、1枚はぎだとシルエットが綺麗にならないので、3枚剥ぎにしてこう立体?ぽくしてみたのですが、結果、同じかもしれません(苦笑)まぁいいです、やりたかったのでいいのです。
マント仕上がらないまま、就寝しました。


今日(25日)
マントの続きをやりました。ボタンつけて紐つけて、だいたい出来たと思います。簡単に書いてますけど、今日は8割がたこれをやっていました(^_^;)相変わらず遅いんだから。
それで、上着にエリがついていないので、我慢してつけることに。←エリ付けが嫌い。 前より綺麗に出来たと思います。模様が正確じゃないけど。

時間的には終わるのですが、私は集中力がないので、すぐ飽きます。今日はひたすらやったのでもういいです・・・。もう少しだし、明日以降にやろう。

■残り■
・肩の飾りを作ってつける
・上着のフチの残り
・上着のボタンとボタンホール
・足(ハイニーにするためのカバー?とボタン)
・腰に巻いている布
・ベルト用アクリルテープに赤糸でミシンかけする
・ウィッグのセット(まぁギゼル用のウィッグなので、変える必要はないんだが)

私の腕で5〜6日で終わるということは、普通のひとなら2、3日で終わるということですね。(愛がなければ)作るの嫌だと思いますけど(笑)

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年2月25日(日) 18:43

また食べ過ぎている

・・・懲りない女です。ダイエット成功するのか?(5月末までやることにしている)


他の日記で書いたのですが(5か所くらいで日記つけてるのですが、ネタがかぶらないように、普段はしている)「ライチ光クラブ」という漫画を読みました。
残念ながら、私の好みではなかったんですけど。
私がマンガを買わないのは、置く場所がないからなんですが、ライチは1巻だけだと聞いたので。で、アマゾンのユーズドで買ったのです。(そしてアマゾンに流すかも。)
マンガ嫌いじゃないんですけど読むのが早いので、満足する量を買うと、置き場所がないのですよ。だからあれいいですね、マンガ喫茶。

このマンガを読んで思ったのですが、私はものすごく薔薇木が好きですね(笑)オープニングでドイツ語出てくるんですけど(そして登場キャラは学ラン)薔薇木だなぁと思って、みていました。
薔薇木いいですよ、笑えるし。アホだし。←BLゲーの誉め言葉とは思えないよな!でも薔薇木を「笑える」と称しているのは、何も私だけじゃありません。
・・・というか「これ、耽美か?」という疑問はゲームの製作者サンも思っていることなんですよ(笑)すごいゲームですね、薔薇木。


衣装やってたんですが、難しくないんですけど飽きました。これからまたやりますけど。
驚いてほしいのですが、ギゼル(貴族)なのにシーチングですよ(笑)
前回ツイルにしましたが、そして今回もツイルがいいと思いましたが、シーチングです。(マントね)2枚重ねにしたから、手間かかるし重さは結局一緒なんだけど、やりたかったんだぃ。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨