月祈日記帳

2007年05月03日の記事

2007年5月3日(木) 21:12

あと4席です

ゲゲゲの鬼太郎の映画を見てきました。母と。←私は基本的に、映画は母と見ている。
鬼太郎なんか、一番最初のアニメが45年前なんだから、孫とおじいちゃんおばあちゃんで見に行っても、両方が分かる稀少な作品かもしれない。
まぁそんなことはともかく、フツーに面白かったです。見に行った所シネコンなんですけど、あと4席でした。人気あるな!
田中麗奈サン(猫娘)の、おみ足がまぶしかった(笑)ところどころ理不尽なおかしさが混じってて、原作みたいで笑えました(^^)

ウィキペディアで鬼太郎のコンテンツをがーっと読んでみたんですが、田の中勇さん(目玉の親父の声優)って、第1期からずっと親父なんですね。つまり「おいっ、キタロウ!」というモノマネは、どの世代がやっても、田の中さんのマネなわけだ(笑)あとの声優さんは、入れ替え(だったり、また戻ったり)してますけど、田の中さんだけ同じなのねー。
知ってたんですけど、ぬりかべと一旦木綿を同じ龍田さんがやっている、第4期は、気合いが足りないと思います(笑)セリフ少ないから、兼役にしとけ!ってカンジがする。(第5期だと、こなきとぬりかべの兼役だそうですが、龍田さん)
龍田さんといえば、ブーちゃんですね。エデリー・ブーツホルツ。(サイバーフォーミュラのキャラ)キテレツ大百科の「ブタゴリラ」も龍田さんなので、ブーと呼ばずには、いられないのだ!!


・・・と、多少懐かしい話をしたところで、自分も長いことオタクだなと思います(笑)いいんだ!楽しいし!


幻想水滸伝2のマイクロトフの衣装を作り始めました。型紙を切りとって、青の生地を裁断して、白のバイアスを縫いました。青の生地は薄い、何だ、ブロードかなぁ?とにかく、高い布じゃありません。本当はツイルが欲しかったけど(←基本的に綿が好きです)青のこの生地が余ってたから、使う。
白のバイアス作ってる生地はツイルなのよ、だから厚い。バランス悪いよ!(笑)
黒の部分どうするかな・・・ドルフ作ろうと思って買った黒は、キクチヨのズボンとかに使ってしまったし、余ってたかなぁ。生地を(も)整理したいので、極力買わずにいきたいんですが。
型紙を切り取っていて思ったのですが、エリの部分の留め方が、「参考になります」。いや、こんな風に留めてるんだ、知らなかった。
この型紙を参考に、銀英の軍服を作ろうと思います。やっぱ自分で作ると安いし、ヘタだけど「納得できる」ものになるし。
6、7、8、9月と予定が無いんだから、作れるでしょ1着くらい。


とりあえず連休でトフの衣装が終わるよう努力しますが、そのためコルダ2プレイは、6月になるかもしれません。

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨