月祈日記帳

2007年05月13日の記事

2007年5月13日(日) 22:40

コスバトン

1二次元?三次元?
二次元です。1回だけ、芸人のヒロシのコス、したことありますけど(笑)

2何コス?
ゲーム系。詳しく言うと、アンジェリーク、金色のコルダ、幻水2&5、ジルオール。この4つが中心。

3今までしたコス
↑の4つと、戦国BASARA、サムライ7、遙か1&2&3、鋼の錬金術師、学園ヘヴン、今日からマ王、オリジナル

4してみたいコス
銀英のロイエンタールと、FF4のカインが出来たら、満足です。

ああでも、ファンタ1のレオニスもやりたい…あの人30歳だし。

5コスして良かったこと

・お友達が増えた
・化粧がうまくなった・裁縫が出来るようになった
・姿勢が良くなった
・ダイエットするきっかけになった(また太ってきましたけど)
・インターネットが楽しい
6コスして悪かったこと
・お金がたまらない
・バレたら嫌だなぁという恐怖感がある(隠れオタなので)

7衣装は手作り?
8割がた作ってます。2割は買ったり、作ってもらったり。
やりたいキャラが、売って無いことが多いです(笑)売ってるなんて、まれ!

アタシはコス歴7年めですが、最初の3年に作ったのは7着で、4〜6年に作ったのは54着です。ペース違いすぎ(笑)

8化粧に時間を掛ける?
厚化粧では無いけど、基本ノロイので、本当は時間がかかるタイプ。だからイベントの時は、朝にメイクをしてきてしまうので、用意自体は早い…ことになっています。

9憧れてるコスさんいる?
いますが、遠慮しないタチなので、大抵知り合いになっていますー(^_^)

10回す人(コスしてる人に出来るだけ回して下さい)

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年5月13日(日) 20:28

日記の続き

何か、しゃべってたわけじゃないんですが、まったりモードでした。昨日と同じくらいしか撮ってない。(昨日は衣装着てた時間が2時間、今日は6時間)つまり、本当に撮ってないってことですね。


細かいミスをたくさんしたのですが、まあよしとします。電車にも乗れたし。この2日で、3キロくらい太ってそうです。(笑えない)

ともかく参加された方、お疲れさまでした!

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2007年5月13日(日) 20:25

今日も東京ドームシティ

今日は午前中は、ミクシィで知り合ったお友達2人と、チーズケーキを食べにいきました。もちろん昨日も行った、ナンジャタウンです(笑)昨日、チーズケーキ2個はヘビーだと知ったのに、また2個食べました(^_^)主に、グッズがおかしい、という話をしていました。←こう書くと何なんだか。


12時集合のコルダ合わせに、(遅刻すると告げておいて)参加だったのですが、13時03分に会場について、13時15分に用意が終わったので、私のほうが早かったです(笑)クロークが混んでたせい、でしょうけど。
しかし髪がぐちゃぐちゃな土浦です。


続きます

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨