月祈日記帳

2007年05月26日の記事

2007年5月26日(土) 23:02

禁を犯す

午前中講習会だったので、それに参加し、昼は母と「珈琲哲学」にイタリアンを食べに行きました。コーヒー好きだけど、ここのコーヒーはどうも自分に合わなかったので(←前回)、ドリンクは注文しませんでした。
しかしパスタとピザって食べ過ぎです。いつもそう。


午後はネットカフェまで車で送ってもらって(←ちょっと自宅から遠い場所にある。自転車で行けなくもないんですけど)マンガを読みました。6時間パックにしたんですけど、6時間ぎりぎり使った。
マンガ読むのが早いので、マンガで「ヒマをつぶそう」と思うと、お金がかかります。だから今は買わずに、溜めてから、ネカフェでがーっと読む。6時間パックで1800円なんですけど、15冊読めたからイイです。ジュース類も、10杯は飲んだし(笑)
銀魂を1〜6巻、ミスフルの最終刊、デスノの6〜8巻、風光るの続きを5巻分、です。時間があれば、風光るを最新号まで読んでおきたかった・・・!!斎藤サンが大好きですv
ワンピとかブリーチとか、前買ってたけど今は買ってないものの、続きも読みたかったんですけどね〜。(銀魂以外は全部前買ってたけど・・・ですが)


アタシ、実は自分のことを「あまりオタクではない」いわゆる半オタ、みたいなもんだと思ってたんですが、普通の20代女性は、休日にマンガを6時間読まない(笑)
まぁコスって、ファンフィクションを楽しむ活動としては、結構深いトコにあるものだと思いますけど。手軽じゃない、というか。(手軽なのもあるけどね)あぁ別に、私は生粋のオタでいいです(笑)中学のころから滑り込んでいて、抜け出すことなど考えず今に至り、今が一番充実してますよ!!


ところで私は、趣味に資金と労力を費やす人間ですが、
「オンラインゲームと、トレカにだけは はまるまい」
と昔から思っていました。一度禁を犯してトレカを買い、ひどい目に遭いましたけど。学園ヘヴンのトレカです、欲しかったんだよ!(当時は)

それで、オンラインゲームなんですけど、禁止してたのに今日から始めてしまいました。ハンゲームの「コレクションキング」。カードで戦うの。(カード好きだなぁオマエ/笑)
まぁこれは、オンラインって言っても、カードの交換が他の人と出来るだけで、対戦相手(敵)はいつもコンピュータなんですけどね。
しかし無料のカードもあるけど、キャラカードを強くするため、有料のカードをつい、買ってしまうんですわ。ここが、オンラインゲーム貧乏への道だな!(笑)ああ、ありがちな罠だ!なまじ、ネットバンクとか持ってるから、ゲーム用のコインが、即買えてしまいます。で、カードを買うと。

結局↑の禁止事項の「どっちともに該当」していることになりますね(笑)
だからダメだって言ってるのに!!

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨