月祈日記帳

2007年05月27日の記事

2007年5月27日(日) 19:49

ハマってますよ

カードゲームが好きなのですが、実際のカードを買うとお金を使いすぎると分かっているので、TVゲームのカード系のものが好きです。

※昔「マジック・ザ・ギャザリング」にハマっていたが、途中でアンジェを知ったので、「両方やっていると破産してしまう!」と思い、マジックから卒業した。我ながらイイ選択だと思います(笑)アンジェ切って、ずっとマジックやってたら、こんなにお友達多くないと思う。

昨日の日記に書きましたが、ハンゲームのコレクションキング「エターナルドリーマー」というのを始めまして。
ゲーム自体はタダなんですが、サポートに使うカードが有料なので、つい買ってしまいます。企業の思うツボです(笑)


しかし途中で「ダメだ!有料カード買いすぎ!」と気づき、一旦やめました。今日は良い天気で気持ちの良い風が吹いています。窓を開けたら爽やかだったので、久しぶりに勉強しました。久しぶりなトコが何ですけど。
でもこの、やっている通信講座が全然分からないので、すぐに飽きます。勉強を終え、久しぶりに「幻想水滸伝カードストーリーズ」をやってみました。幻水2が元になっている、ゲームです(アドバンス)
一回クリアしたので「続き」にしても最初からスタートしました。持ってたカードは、そのまんまでした。

でも私、カードが52パーセントしか集まってなくて、ショックだったんですけど・・・!!
途中でアンネリーをゲットして53パーセントになりましたが、まだまだです。何回か練習で戦ったけど、ポールしかゲットできなかった(笑)
アダリーが妙に強いのが笑えます(まぁあの人は施設にしか派遣できないんだけど。でも攻撃力4って!)あと、リィナが地味に強いと思います。リィナ、出したもん勝ちです。
※「ユニーク」というシステムがあって、1キャラは「1人」しか存在しないので、リィナのカードが場に出たら、もうリィナのカードを出すことは出来ない。


カードストーリーズ終えてから、スウィートアンジェでもやろうかと思いましたが、やめました。スウィートアンジェも好きなんですよね〜〜。2作ればいいのに。お菓子じゃなくて料理にすればいいと思います。グルメアンジェ?
レオナードが酒担当でユーイが魚、ティムカは香辛料で、ヴィクトールが豆担当すればイイよ!(笑)

written by lovebishop [幻想水滸伝2] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨