月祈日記帳

2007年09月04日の記事

2007年9月4日(火) 21:21

エビー!

職場でえびせんべいを頂いたのですが、空になった容器(缶)が格好よかったので、貰ってきました。アンタのツボはそこにあるの?みたいな顔されましたけど(笑)いいんだ、欲しかったんだい。


突然ですが私は、上沼恵美子さんがすげー面白いと思っていまして。
NHKの歌番組に出てたから(※漫才師時代に出した歌)彼女が「海原千里・万里」だったことを、思い出したわけですけど。
海原サンとこって誰が仕切って居るんだろう?と思いまして。
で、ウィキペディアで調べてみたわけですが。

答えとしては「海原お浜・小浜」さんなわけですけど、ああ、大木こだまサンの奥さんも一門なのかと。(ネタとしてこだまさんの話をすることがある。コンビ名は海原さおり・しおり)
やすよ・ともこサンとはるか・かなたサンは有名(?)ですよね。さすがに池乃めだかサンの前の名前までは、知らなかったよ。
そーいや私、いとしこいし師匠のDVD、全部見てないのよね。「買った」ので、いつでもいいやと思っていると、なかなか見ないのだ。


40代半ばくらいの時に、「僕も30歳を超え・・・」と言い、40いくつのくせに、というツッコミが入ると、「じゃあ君は、僕が30を超えていないように見えるのか」というネタが好きです。

晩年、70いくつの時に、「50年後〜」と言って「50年後って!」というツッコミに対し、
「君は1キロ泳げるか?1キロ泳げる人に、500メーター泳げますかって聞くのは、失礼やろ?
僕には、7×年生きてきた実績がある!」
というネタが大好きです。年とったことすらも武器にしますよ、すげぇや。

・・・ということで、いとこい師匠が大好きです。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨