月祈日記帳

2007年09月05日の記事

2007年9月5日(水) 21:14

アンドリュー

突然ですが「アンドリュー」という西洋の名前を、「安藤 竜」という日本語的な当て字名前にするのはどうかと思いました。いや、別にどこかに使うとかでは無く(笑)単に、どうかなぁと思ったんです。だから「突然ですが」って書いたじゃん!


マイメロのキャラソンを相変わらず聞いているのですが、フラット君の歌「恋の手ほどき」で、「君もいつか、ヒゲをはやし〜」って「しないよ!」とツッコミをいれてしまいました(笑)
フラット君ってプレイボーイなんですよね、本当は。パパもあんなのです。
マリーランドは、王城の衛兵も(宅配便やも)ネズミのキャラですが、ネズミが好きなのかな。マイメロがウサギだから、げっし類でそろえてあるのかもしれない。
ウサギが「真主齧上目(しんしゅげつじょうもく)、グリレス大目、ウサギ目」で、ネズミが「真主齧上目、グレリス大目、ネズミ目」だそうですうよ。(ウィキペディアより)

ま、マイメロは「ウサギのぬいぐるみ」なので本当は、もくとか、無いんでしょうけど(笑)ウサギじゃなくて、「ウサギのぬいぐるみ」設定なのよ。(アニメはね。原作は知らないけど)
「楽しい日記が書けたらイイナ♪」の回で、ピアノちゃん(ヒツジ)から出た「わた」を集めて、ピアノちゃんそっくりのぬいぐるみを縫うという、本末転倒さに笑いました(笑)マイメロは料理以外に裁縫も出来るのよ、偉いなぁ。


私の母は、さっき見たTVに出ていた、小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」というネタが気に入ったようです。母が8時半に「もう寝る」と言ったので、父が「もう寝たら10何時間、寝ることに(←長っ。の意)」と返したら、「そんなの関係ねぇ」と言っていました(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨