月祈日記帳

2007年09月08日の記事

2007年9月8日(土) 22:24

トウガラシの赤




私の母は植物を飾るのが好きですが、今日台所に「トウガラシ」が飾ってあったので、思わず聞いてしまいました。「これ、トウガラシだよね?」と。
どうやら、赤い花として(※花ではありませんが)売られているそうです。確かに、赤い植物として素敵ですが、トウガラシをさす文化があったなんて。知りませんでした。
ところでこの植物があるポジション(台所です)、逆光だし、撮影場所として、非常に苦手なんですけど(笑) こことTFTを攻略したいと思っています(並べるなよ/笑)


さて、今日は午前中仕事の講習会だったので、行ってきました。会場が自分の家から近いので、寝坊していった。スーツだったのですが、冬物のパンツを着ていったので、暑かったです(そりゃそうだ)普通、9月はまだ夏物のスーツですか。
予定通りお昼に終わったので、自宅に直行して昼を食べました。そして母と買い物に出かけました。ブラウス等を買ったんですけど、カードを読み込んでくれなかったので、結局母に出してもらうことに。
※カードで買うクセがあるので、現金をいつも1万円程度しか持っていない。そう、いわゆる「ジュース買う程度のお金しか持っていない」人間なのです。

そこの服屋の店員さんに(別に「お得意様」では無いと思うが、私はショップが好きで何回か行っているため、覚えられたよう)「失礼だけど、ちょっと、ふくよかになられましたね?」と言われました。

ガビーン!(古典的表現)

確かにね、4〜5キロ太って、おなか周りに肉が付いてしまっているのですよ。私くらいの年齢だと、おめでたに間違えられるから、おなか出てたらマズイと思ってるんですけどね。
ああ、痩せたいなぁ。(気はある)せめて標準に・・・!それが難しいんですけど。はい、ガンバリマス。すぐ「忘れて」やめちゃうので、今度こそは!!


しかし喫茶で甘味も食べたダメな性格です、私(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨