月祈日記帳

2007年09月10日の記事

2007年9月10日(月) 22:32

描いてから撮る

コーヒーが好きなのですが、沸かして他の事をしていると、すぐに存在を忘れます。本当に、一時記憶容量が少ないです。どうなってるんだよ。


最近(まぁソレンティアの関係なのですが)スケッチブックに絵を描いて、その「写真を撮る」という方法で「絵」を作っています(^^)
ペンタブで書いても、あまりうまくないので(※鉛筆で書けば上手いという意味ではない。せめて鉛筆と同じ状態の絵が描きたいが、描けないの意。)こうしました。こうすると、まず早いです。早い故に、頭痛がしません。←長くPCを使っていると肩がこって頭痛がする。
色鉛筆で色を塗るのが楽しいです。水彩色鉛筆なんですけど、別に水彩風にしません(笑)のびが良いので、好きなんですよね。


気が散ると髪をいじるくせが有るのですが、少し伸びてきたので、つい、いじってしまいます。ダメなクセだ、直したい。とりあえず髪を切れば、しばらくやらなくなるんですけど。


突然ですが、「義務教育」に関して調べていました。で、留年とか(←正式な言い方ではない)学齢について初めて知ったこともあり、勉強になりました。しかし私は覚えが悪いので、実際何かに使う(まぁ使うとしたらオリジ創作だろうけど)時は、もう一回見ないとダメです(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨