月祈日記帳

2008年01月05日の記事

2008年1月5日(土) 21:33

スケジュールマークにびっくり

今日はまた寝坊していました。PCいじって、コタツに入りながら、FF4をやりました。攻略サイトを見たら、テラが脱落する前にデカントアイテムを使っておくと、「はやくち」なるデカントアイテムが貰えるようなので、戻ってギルバートの「うたう」をもらいにいきました。←磁力〜をクリアしてから、ギルバートに会いにいかずに、そのままゾットの塔へ、突っ込んでた

で、ギルバートから「うたう」を貰って、テラ脱落前に、テラに、うたうとオートポーションを使いました。で、はやくちを含む3つをゲット。あの光、何か気になるなと思ってたんですが、デカントアイテムが貰える印だったんですね。今まで、思いっきり素通りしてましたよ(笑)


カルコブリーナは運良く倒せたのですが、その後のゴルベーザに負けたので、やり直しです。怪獣図鑑がいるのか・・・知らなかったよ。ボスが強くなってるなー。こんなとこで引っかかってなかった気がするし。



さて、夕方にケータイをいじっていたら、カレンダーのマークがあって、「わー!!」とびっくりしました。
これはスケジュールが登録してある、という意味のマークです。そうだ!友達と1月5日の昼に、カラオケに行く約束をしていたんだった!!
ああ〜〜やってしまいました。記憶力の悪い私の、約束を思いっきり忘れてしまう、というイヤな癖です。(コスイベだとありませんが、パンピーとの約束で、過去何回かやっている、駄目な人間)
急いでメールしましたが、友人は風邪で寝込んでいたようなので、良かったというべきか。(まぁ元気だったら、電話くらいあったと思うけど)

・予定は忘れないようにしましょう(当然です)


ゲームセンターCXの動画、今まで見ていた所だと、音が出なくなってしまったので、サイトを変えました。これでまだ見ていないのを見ようと思います。
ケーブルテレビで1050円別料金を払えば毎週見られるんですけど、迷ってるところです。

written by lovebishop [ファイナルファンタジー4] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨