月祈日記帳

2008年01月16日の記事

2008年1月16日(水) 22:27

フツーの話。

寒いですねー。午前中雪降ってました。金曜日に母と日帰りバスツアーに行くのですが、天気はどうだろうか。


昨日書いた天使のポスターを職場に持って行ったのですが、予想以上に好評でびっくりしました。私は今までこういうポップ(ポスター)の類を何回か書いているのですが、「人」を書いたのは初めてです。←天使で、正確には人じゃないけどさ
で、ひとがたというのは、同人をやっていると癖が出やすい(明らかにパンピーが書いたものっぽくない)モノです。 気をつけて、「フツー」に書いたつもりだったんですけど、先輩に、

「うまいねー、佐咲さんって昔、同人誌とか出してたクチ?」

と言われ、笑うしかありませんでした(笑)私、同人やってたけど絵は描いていない(同人誌になっているのは、オリジ小説本とレビューだけ)ので、
「あはは、出してませんよ」
と答えておきました。嘘ではない!(笑)

それとは別の話なのですが、仲の良い先輩が、最近ネットで調べ物をしているので(※元々機械オンチで、持っているPCもホコリ被ってると言っていた)仕事場で起こった出来事を、日記(サイトのブログとミクシィ)に書くのも、危ないかな〜と思っています。
しかし、自分の日記なのに書きたいことが書けないっていうのも、何だ。

お友達の日記を見るに、好きな番組自体の話とか(ex.電王)、衣装製作の話とか、聞いたCDドラマの話とか、オタ友は、オタ系の話を多く書いて、仕事が疲れたとかは、あまり書かない傾向にあると思います。他の人が見ても、面白くないと思ってるからかな。まぁいいんですが、私は↑のような「フツーの話」が書きたいので。

ま、ファンサイトなんぞ、ネットを調べ物にしか使わない人は、探そうと思わない限り、見ないんですけどね(笑)私のサイトの日記、ブログだけど、検索にひっかかりにくいから、ほっといてこれからも書こうかなー。無駄な心配してますけど、ほっといて下さい(笑)


今日もポスターを書かないといけないのに、うっかりプリキュア5を何話も見てしまいました(笑)そんなにアニメを見ないタチなのですが、見ようと思えばかためて見るので、あと6日間このペースで見たら、見終わるでしょう。見終わったら、お友達に報告しよう!!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨