月祈日記帳

2008年01月18日の記事

2008年1月18日(金) 22:31

バスツアー

日帰りバスツアーで滋賀とかに行ってきました。←滋賀と岐阜と福井に寄ったので


まず、駅に朝の6時集合です。6時集合ですが、6時出発です(笑)普通、何分か違わない?ともかくバスに乗りました。平日ですけど70何人いますよ。

休憩をはさみながら彦根へ。バスからですが彦根城を見ました。綺麗なお城ですね。あと、琵琶湖も初めて見ましたよ。天気が良かったので、濃いブルーグレーで、キレイでした。
日ムレ(字が出なかった、日ハムみたい/笑)神社を参拝して、ロープウエーに乗りました。そして村雲瑞龍寺で写真を。(自分のカメラ)
そっち逆光だから止めてよ!と素人の母に注文をつけます(笑)
売店で煎餅を買いました。米菓じゃなくて、小麦粉のやつ。昔ひいばあちゃんとよく食べたなー。懐かしい味です。


ロープウエーでおりて、八幡堀散策。っといっても大して何もしなかったけど。ああ、キティのご当地ボールペンを買いました。私これ好きなんですよー!めちゃくちゃ書きやすいの!ボールペンとして最高!そこらの文具メーカーのボールペンより、使いやすい!だから旅行先でよく買います。残念ながら滋賀のやつがなかったので、行ってもいない、大阪と京都のヤツだけど(笑)
マスコットは可愛いのですが、筆記に邪魔なので、私は外す派です。

昼を彦根インター近くでとり、次は岐阜養老の、モード館です。毛皮やサンです。前に同じようなツアーに行った上司に聞いてたから、驚きはしなかった。空調が暑かった。(そんな感想)


そのあと、すでに帰路なんですが、福井敦賀の昆布館に行きました。昆布やです。←分かるよ(笑)
昆布茶の無料サービスが美味しかったので、同じのを買ってきました。あと、昆布ソフトクリームを食べた。これ、美味しいの意外に!

そして帰りのバスには、踊る大捜査線2が流れています。私は見てなかったけど。


それなりに(笑)面白かったです。昆布館が一番面白かったかな。やっぱり旅行はいいな!

written by lovebishop [旅行] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨