月祈日記帳

2008年01月19日の記事

2008年1月19日(土) 21:41

DS版FF4攻略本

うちの地元は3時ごろ、日本テレビ系では「はぐれ刑事純情派」、フジテレビ系では「必殺仕事人2007」が入っていました。
何その、藤田まことブッキングは?(笑)


昼に新年会だったので行ってきました。料理があまり出ないと聞いていたのでお茶漬けを食べていったんですが、予想に反してたくさん出ましたよ。余ってしまった。ビンゴでは何も貰えませんでした。私けっこうビンゴ運良くて、大体は何か景品が貰えるんですけど。(まぁ参加賞としてハンドタオルは貰えたんですが)


以前、ゲームセンターCXの動画を見ていて、何故か途中から音声が出なくなってしまったのです。しかし昨日見てみたら音が出たので、見ていない回を見ています。やー、楽しいなー。
スト2の回で、ありがちな間違い、春麗の好きな物「グレープフルーツ類」に、にやっとしてしまいました。私も昔、そういう風に間違って読んでた!!ヘンな言葉だとは思いつつも!!←だって、柑橘類ならまだしも、グレープフルーツ類って言わないでしょ。
本当は「クレープ、フルーツ類」です。クレープねクレープ。
あと、イノコMAXが、ザンギエフを選択していたのがイイと思います(^^)


DSのFF4のガイド本が来たので、読んでいました。デカントアビリティの「うそなき」の部分で、カインが「うそなき」してる画像が出ています、カワイイです(笑)
あと、データ集とか本の途中の扉絵に、立ち絵(頭身が高いヤツ)が1枚にキャラずつ使われているんですが、セシルは姿に2バージョンあるので、順番的に、カイン&ローザで一枚になっています。よかったなカイン!!(笑)
ガイド本としてはまぁ、「普通です」。(←ゲームセンターCXネタ)
今(のゲーム)は攻略サイトもあるし、あまり本に攻略ネタは期待してないでしょ。(私は、隠し通路の表示が分かりやすくていいと思いますけど)だから、スタッフの話とか声優インタビューとかが載っています。
あ、あとバルバリシアの声優さんがローザの甲斐田さんだって、分かってすっきりした。

written by lovebishop [ファイナルファンタジー4] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨