月祈日記帳

2008年01月20日の記事

2008年1月20日(日) 20:25

ヒロイン不在の法則

幻水コスの時に、「(合わせで)主人公いないなんて、ザラ」という話を聞いたこともありますが(笑)、アンジェ(合わせ)で、ヒロインが居ないことが多いな、と思いました。

とりあえずアップされている2年前まで見返してみたのですが、絶対的なコス人口が多いにもかかわらず、写真にヒロインがうつっている事が、少ないです。私が、どのジャンルにしろ、主人公いなくても気にならないタチだからだろうな〜。
だから、ジルでエスト・シャリ・チャカ・ルルアンタなんていう組み合わせになったりするんですよ(笑)←ジルオールでは、珍しく主人公の衣装も持ってるのに

まぁそれはともかく、4月にFF4合わせをした時、ローザが居ない気がしますが、それは竜騎士的には、泣いておけばいいですか?(笑)
でも、皆が楽しく出来ればいいと思うので、妥協や我慢するくらいだったら、キャラが被ってたり抜けてたりしたほうが、良いと思うのですよ。ま、そういう価値観はひとそれぞれですが。


動画を見ていると衣装が全く進まないので、さてどうしようと思います。せめて、明日(休み)くらいは縫おうか。



全然話は変わるんですが、作家の妹尾河童さんは、元の名前は肇(はじめ)で、途中で家庭裁判所に申し立てて本名を「河童」に変えているんですけど、どういう理由で申請したのかなぁ。だって、その愛称が普及(浸透)してるっていったって、「それはPNとして使いなさいよ」って言われたら、終わりだし。・・・まぁいいけど。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨