月祈日記帳

2008年01月21日の記事

2008年1月21日(月) 22:30

急いで作っては、いけない

途中から、やっと衣装をやろうと思い立ち、作りかけのマイクロトフ(幻水2)の衣装を探しました。普通、作りかけの衣装は「近く」にあるのですが、見あたらなかったので「探しました」。けっこー奥に入ってた、もう作らないつもりだったのか?
途中で、黒アレンジ天真(遙か1)の衣装なんか出てきて、「まだ持ってたのか!!」と驚きました。えっと、2004年のヤツだからもう4年も前だよ。着るのではなくて、「材料を取れ」という意味で、残しておいたということは、分かります。黒チャイナ生地とヒモが結構高いヤツだったからです。メインの青は、ブロードか何かなんだけど。
他に布も出てきました。これ以上、布いらないのにどんどん出てきます(笑)どこかウラで作ってるんじゃないかとさえ、思いますよ(笑)
捨てる衣装の使えそうなパーツを取っておく貧乏性なのですが、それが過去、結構役立つので、やめられないのですね。


話戻してトフなんですけど、8割がた進んではいるのですが、見た瞬間
「雑!」
と思いました。何だよこれ、すげー雑だな・・・。そうか、急いで作ってたか。そういえば、そんな気もする。(作ってたのは、去年の4月ごろ)ヘタなんだから、せめて丁寧に作らないと・・・。
型紙あるから(※型紙を業者に作ってもらった)作り直そうかなとも思ったのですが、時間の関係もあるので、今回はこれで。美青年合わせとかの機会があったら、作り直しますよ。そんなありがたい話、舞い込んでくるか、不明ですけど(笑)

肩パーツが1つ未完成だったので、Yes!プリキュア5の動画を見ながら縫いました。手縫いだったら、動画を見ながら出来るのでヨイです。
進んだなー、プリキュア5を見るのが(笑)
見た瞬間雑でテンションが下がりましたが、肩のパーツが出来上がってくると、楽しくなってきました。あとは腰のベルトと、服を留めるベルト×4,ブーツの折り返し等。もう少しね。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2008年1月21日(月) 22:30

おるすばん

今日は休みだったんですが、配管工事の業者さんが来るというので、一日「留守番」をしていました。本当は、ずっといなくてもいいんだけど、別に用もなかったし。
ただ、朝来られた際にドアのチャイムを聞き逃しているので、「アンタの耳で、2階(※私の部屋は2階)で聞こえるわけないでしょう?何で1階にいなかったの?」とお叱りをウケマシタ。母に。

うちのドアチャイム、すっげーデカイ音がするんですけど、2階のドアも開けてたし、聞こえないはずは無いと思ってたんですが、ダメだったか・・・。耳が良くない自覚はあるんですが、多分PCで動画を集中して見てたから、でしょうね(笑) 何で良くないのかって言われても、生まれつきか、または、うっかりしてるからかな。←ソレ理由にならない
あと、現代病の「ヘッドホン難聴」かもしれない。

ちなみに、私の悪い性質なんですが、聞き取れなかった時、聞き返す(相手にもう一回喋らせる)のがイヤなので、分かってない部分があっても、聞き返さないクセがあります。70パーセントくらい分かったらそれでヨシとしてしまうのです。アカンなぁと思いつつも、本当にクセになってしまって、治りません。
文だったら、分からなかったら満足するまで数回読めば、いいんだけどね。


・・・まぁ私の耳の話はおいといて、午前中はゲームセンターCXと、マイメロを見ていました。大江戸ですっきり♪って、ついにパロまで飛び出したか!!ネタがないのか? 9分じゃ話がまとまらないって、スタッフも思っているんだ!
ゲームセンターCXは音声が直ったので、ほとんど見てしまいました。全話見たかなぁ。前見た話でも見るかな(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨