月祈日記帳

2008年01月25日の記事

2008年1月25日(金) 22:53

NOの時は、YESより早く

前から思ってたんですが、メールの返事は、どれくらいでするのが妥当なのでしょうか?
いや、個人差があるのは分かっていますが、一般論としてどうなのかな、と思いまして。

私は、ヤフーのオークションなんかを見る限り、パンピー(一般人)の場合「3日以内」かな、と思っています。
あと、ケータイメールだとPCより早い場合が多いようですが(※私自身は逆です)ケータイのメールって、早い人は、すげー早いですね。ビックリします。ずっと、ケータイ「持ってる」のかなぁ。


さて、失礼ながらオタクだと、一般人の常識が通じないことがあります(笑) なのでオタ友だと、猶予は1週間くらいかな〜と思います。お友達でずっと音沙汰無い人が居ますが、元気なのかなぁ。(もちろんミクシィにもログインしていない)
ここから私の持論ですが、何にしろ返事というのは
「断りの返事なら、OKの返事より、早く伝えなければいけない」
と思っています。他の人等を、探したりするわけだからさ。


昨日書いた探しもの、昨日の夜にずっとやってたんですが、まだ見つからないです。代わりに、商品券とか図書カードとか出てきたけどさ(笑)
私は、自分の分を置いている場所と、完全に勘違いしてるのかな〜。(イメージとしては、2こ並べて置いておいたつもりなんだけど)
まぁいいです、また探します。何か「候補」の場所がたくさんあって、ヤダ(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨