月祈日記帳

2008年04月01日の記事

2008年4月1日(火) 22:29

段取りミスだ!

今日は、割と早く帰ってきました。まだ明るかったし。
しかし朝にあられが降ったので、びっくりしました。あられって。(まぁ、4月に雪降ることもあるけど)


カレンダーを見ていて気づいたんですが、私は明らかに衣装製作の段取りを、ミスっていると思います。いや、思うじゃなくて、実際ミスっています。
カインの衣装がほとんど片付いたから、油断してたというのが正直なところです。


随分前から、

4月12日までに☆カイン
4月13日までに☆ランディ、エルンスト&フランシスの直し
4月26日までに☆レオニス
4月27日までに☆キャゼルヌ
5月11日までに☆幻水5例のキャラ
5月24日までに☆ドリアン大臣

(☆ついてるのが新作)

って決めてたのに、2月と3月、カインしか作ってないし!←正確に言うと、カインは12月から作ってるんだけど

13日まであと、休みは土日の2日間で、1ランディを製作し、エルンストとフランシスが直せるか??
それいけたとしても、休みは翌土日の2日間だけで、レオニスとキャゼルヌ
作れるか?と。


うわ〜〜、明らかに段取りミスってるな〜。3月中に↑のキャラの全部の布くらい裁断しておくべきだったのに!ドリアン大臣用の布買っただけだよ。
決めた時には、出来ないスケジュールではなかったはずですが、失敗です。


さて↑のことに気づいたのは今日の昼で、唯一良いことがあったとすれば、「気づいたのが”今”であること」ですね。今日は火曜日だ!
というわけで、急いでランディの衣装の生地を裁断しました。買い物に行かなくても、ランディのカラーリングだったら作れます。もう十回くらい言ったと思いますが、どんだけ余ってるの。

ベスト縫って、青の丸いパーツ作りました。小手の生地とライオンボード切りました。
良し!このペースだったら、明日今日と同じ時間に帰宅して作業すれば、きっと明日終わる!そしたら土日に、2着(フランシスと、エルンスト)直せるはずだ。その時レオニスのインナーと同盟軍のジャケットの生地裁断すれば、いいはず。


私は諦めない人間です(笑)不器用ですが、チャレンジ精神が旺盛です。
しかし、幻水5シークレットが間に合う自信がない。GWに真面目にやろう。

written by lovebishop [衣装製作記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨