月祈日記帳

2008年04月06日の記事

2008年4月6日(日) 21:24

シュークリーム

連日お菓子の話で申し訳ないですが、母と不二家に行きまして。富山に不二家って、あんまりないんですよ。私、初めて行きました。
店の外側に88円のシュークリームの広告が載っていて、10個でも880円みたいなあおりがあって(5個で440円)、安いな〜、さて何個買う?と母に聞いたら、
「10個?」
という答えが返ってきて、どこの小々田さんかと思いました(笑) うちは現在、3人家族です!10個もいらないでしょ!

昨日クレープを食べたので、正直、すげー甘いモノが食べたい、わけでは無かったのですが、シュークリームは頂きました。ペロリと頂きました(笑) 私は、シュークリームのクリームは、カスタードだけでいい派(生クリームは要らない)なので、昨日の話の続きですけど、やっぱ生クリームが好きではないのかと、自問自答します(笑)


TV「ガイアの夜明け」で高速のサービスエリアの話をやってたから、「道の駅」に行ってきたんですけど、買った物はお菓子と、ご当地ボールペンです(笑)
※注1:富山では日曜の昼に「ガイアの夜明け」が放送されています
※注2:高速のサービスエリアと「道の駅」は全く違うものですが、わざとです
※注3:キティのご当地ボールペンが、ボールペンとして書きやすいので好きで、売ってたら買うことにしています

注意書きの多い日記だな!(笑) しかし、ほたるいかキティのボールペンはクリアな青でデザインがカッコイイ。
あとその道の駅の近くのホームセンターで、ボケの花を買いました。


夕方に、フランシスの衣装を直しました。直したかったんです!直したかったんだけど、ほったらかしておいた部分が多くて、良い機会でした。
後ろの飾りが段違いになっていて、これは「気づいていない」部分だったので、あー恥ずかしい恥ずかしい。ずらしましたけど。
この衣装は、時間かけて作ってたんだな〜と、見て分かります。別に、締め切り無い時に作ってた気がする。元々持ってたんだけど、初代がへっぽこだったので、作り直したんだよなー。好きなキャラですが、3着めを作るのは、嫌です(笑)
荷物を詰めました。お、結構少ないじゃん?と思ったのは、思いこみです(笑)いつも通り多いです。普段使ってない大きめのカートに入れてみたけど、ランディとフランシス(と私服)でいっぱいだよ。アンジェキャラをもう1着持ちたかったけど、無理です。いいや、これだけで。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨